BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.12.08

お母さん、ありがとうございました

01

 

いつも土成工場で社員みんなのために
がんばってくださっていた大先輩の
お母さんが、この11月末で退職される
こととなりました。
そこで先日の日曜日、総務のメンバー
みんなで送別会が開催されました!

02

 

03

04

 

今回の送別会は、ナベさんが段取りして
くださり、石井町の「山のせ」様での
送別会です。
「山のせ」様は、共に「経営品質」を学ぶ
同志です!
今回、お世話になります!

05

 

06

07

 

まずは社長にごあいさつをいただきます。
お母さんが製造部でがんばられていた
とこの事、そして労務係で土成工場の
みんなを支えてくださった事。
西精工に欠かせない存在でした。
社長の言葉から、寂しさが伝わって
きます。

08

 

09

「寂しいですが、笑顔で送りしよう!」
ということで、
「かんぱ~い!」(≧▽≦)ノ

10

 

11

12

14

16

18

20

 

「山のせ」様がご用意してくださった、
おいしい料理を堪能しながら、お母さんとの
思い出をみんなで語り合います。

13

15

17

19

徳島で「うどん」といえば「山のせ」様!
お料理にもうどんがありましたが、
これまた絶品!
めっちゃおいしかったです♪
(⌒▽⌒)

 

盛り上がり真っ最中ですが、ここで各テーブル
ごとに「お母さんに一言」をお贈りしていき
ます!
トップバッターはヤマナカさん。
お母さんから、
「ヤマナカさんって面白い人って聞いてます」
のひと言で、一同大爆笑(笑)
(⌒▽⌒)

 

21

22

 

23

その後も、みんながお母さんとの思い出話をたくさん紹介してくださいました!
プライベートでも一緒に旅行に行ったりしているスミダお母さんは、本当に寂しそうに
思い出話をされていました。

24

26

28

 

25

27

29

そして正面にご注目。
「山のせ」様がナント「くす玉」を設置してくださっています!
社長がヒモを引っ張ろうとしていますが・・・
何やら「笑い」の予感がプンプンします!

30

 

31

32

 

はい、予感的中!
ヒモがちぎれて、これまた会場大爆笑(笑)
(≧▽≦)ノ
さすが社長、「持ってます」!

気を取り直して・・・
社長が直接止め具を外して、無事に「くす玉」が割れました!
 「お世話になりました」
の垂れ幕が下りてきます。

33

 

34

35

 

そして社長から、花束の贈呈。
長い間、お世話になりました。
会場が、温かい空気に包まれます。
(⌒▽⌒)

36

 

37

38

 

仲間たちからも、記念品やメッセージを
集めた色紙がお母さんに贈られます。
長い間、お母さんありがとうございました。

39

 

40

最後にお母さんから「ひと言」ごあいさつを
いただきました。
ポロポロ涙を流されて、言葉を詰まらせ
ながらも、ごあいさつしてくださったお母さん。
しっかり笑いも取っていました(笑)

 

41

42

 

43

最後はみんなで記念撮影~!
最初の宣言通り、みんな笑顔でお母さんをお送りします♪
(⌒▽⌒)

44

お母さん、長い間、本当にありがとうございました!
どうかいつまでもお元気でいてください。
そして、たまには会社に遊びにきてくださいね♪

【おまけ】
「サイキック・ハヤシ」の「念」発動!

45

 

何やらアヤシイ行動をしているハヤシさん。
この後、この電灯に、Wと社長が相次いで
頭をぶつけました(笑)
「サイキック・ハヤシ」恐るべし!
 ( ̄□ ̄;)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ