BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.29

徳島聴覚支援学校様との交流:くまさんからのプレゼント♪

徳島聴覚支援学校様と、いつも定期的に交流させていただいています。
聴覚支援学校からひとりの高校生が西精工にインターンに来てくれたことから始まった
ステキな交流。もう7年になるでしょうか。

01

 

「今年も何かサポートしたいね!」
と、営業管理グループのみんなが主動と
なって、今年の2月に募金活動を展開!
「募金部隊」が本社、石井、土成の三つの
工場で募金を募り、社員みんなが協力
をしてくれ、たくさんの募金が集まりま
した!
(⌒▽⌒)

02

04

 

03

05

集めた募金で、聴覚支援学校様のお役に立てられるものをリクエストしていただき購入。
先日、それらプレゼントを持って、徳島聴覚支援学校様を訪問しました!
実は今回、プレゼントをお渡しするだけでなく、「さ・ら・に」のプラスアルファを準備しているんです。
その「さ・ら・に」がプレッシャーとなって、めっちゃ緊張している3人(笑)

06

 

07

08

 

くまちゃんの「かぶりもの」を装着し、
準備完了!
(ちなみにWもくまちゃんかぶってます)
「うわ~どうしよう・・・」
もう、3人とも緊張MAX!!
後は度胸で乗り切るのみ!

09

 

ってことで、教室に入ると、かわいい
ちびっ子たちが待ってくれていました♪
ちびっ子たちは「幼稚部」の園児(?)
たちです。
みんな、ホントかわいいっす♪
(⌒▽⌒)
でも3人はドキドキ(笑)

10

 

11

12

 

早速、みんなにプレゼントするものを
並べていきます。
全部箱に入っているので、先生が
「これは何でしょう~?」
なんて、ちびっ子たちに質問をして
くれます。
まあ、その回答がカワイイのなんのって♪

13

 

14

今回プレゼントさせていただいたのは、
 「餅つき機」
 「オーブンレンジ」
 「ホットプレート」
の3つです。
徳島聴覚支援学校の幼稚部では、おやつの
時間に「手作り」のお菓子を用意している
そうで、それに使って頂けるそうです。

 

15

16

 

17

18

20

なるほど、手話を知らなくても、何となく
歌詞と手話のイメージが合致します。
ちびっ子たちも手拍子してくれました☆

 

そして「さ・ら・に」発動!
手話しながら「森のくまさん」の歌に
合せてダンスをします♪

19

21

22

 

23

24

 

すると!「サプライズ返し」頂きます!
ちびっ子たちも最近覚えたダンスを
踊ってくれたんです♪
(⌒▽⌒)
ホントね、カワイイ姿をお見せできない
のがもどかしい!!!
めっちゃかわいかったです♪

ちびっ子たちとお別れして、支援学校様の構内にあるモニターを見せてくださいました。
この日、西精工のくまさんたちが来るのを、全校生徒がこのモニターで知ってくれてたそうです!
めっちゃうれしー!!
ありがとうございます!

25

 

26

27

 

おっと、忘れちゃいけない!
西精工社員たちが一年間かけて集めた
PETボトルキャップも、毎年、徳島聴覚
支援学校様にお渡ししています。
今年もたくさんお渡しすることができました!
ぜひぜひ、ご活用いただけると嬉しいです!

28

 

29

ということで、今回の徳島聴覚支援学校様の訪問も、めっちゃ楽しかったです☆
どうかこれからもよろしくお願い致します!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ