BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.12.14

自転車部こもりん部長奮戦記

01

 

11月のこの日、西精工自転車部の
こもりん部長が知人と共に
「瀬戸内しまなみ・ゆめしま海道
       サイクリング大会2017」
に参加してきました!
スタート前、いきなりのタイヤトラブルに
見舞われる、こもりん部長・・・。
チューブのバルブが抜けちゃいました。

02

 

03

04

 

なんとかタイヤを修理して、スタート会場
に到着!
かなり大きなイベントのようで、たくさんの
自転車が並んでます!
しまなみ海道は本四を結ぶ3つの橋
(しまなみ、瀬戸大橋、鳴門・明石大橋)
の中で唯一、自転車でも走れる橋です。
「サイクリストの聖地」なんだとか。

05

 

06

07

 

こもりん部長たちが挑んだのは「今治70」
というコースで、
「今治―大島―伯方島―大三島」
と、3つの島を回るそうです。
造船の街「今治」らしく、造船中の巨大
タンカーも見えます。
ちなみに造られたタンカーはバリィさんの
ハラマキに差し込まれます。(うそ)

08

 

09

10

 

各島のエイドステーション(休憩所)では、
地元の方々のおもてなしを受けられた
そうです。
昼食で頂いた「鯛めし弁当」は絶品だとか!

11

13

15

 

12

14

16

「今治70コース」の折り返しとなる、大三島の多々羅しまなみ公園には「サイクリストの聖地」
記念碑があります。
せっかくなので、こもりん部長も記念碑の前で記念撮影~☆

17

 

18

19

 

大三島を折り返して、伯方島、大島と
帰ってきました!
しまなみ海道を走るのは「島間」の移動
だけで、島に降りると一般道を走って
いくそうです。
なのでステキな景色をたくさん楽しめ
ます♪
(⌒▽⌒)

20

 

21

22

 

そして無事にフィニッシュ!
走行距離はなんと「72キロ」!
こもりん部長、お疲れさまでした!
消費し尽くしたカロリーは、石鎚山
サービスエリアでたっぷり補充したそう
です(笑)
(⌒▽⌒)

23

 

24

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ