BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.07.20

目指せ、機械保全技能士!

01

ある日の夕方、会議室で勉強会が
行われていたいので、Wは潜入して
みました!
潜入じゃないですね、思いっきり
お邪魔しちゃってます(汗)

02

03

西精工では、ものづくりの技術を向上させるために、国家検定である「機械保全技能検定」に
社員たちが挑戦しています。
現在、社員246名中、
 ・機械保全技能士1級:46名
 ・機械保全技能士2級:49名(1級保有者が一部ダブっています)
という状況です。
この検定、国家検定だけあって、かなり手強い検定なのです。
試験シーズンは年末年始なのですが、こうやって早い時期から、こんちゃん先生がゼミを開いて
くださり、検定試験対策をしています!

04

 

05

06

この日は「電気抵抗」について勉強して
いました!
「オームの法則」って書いてますね。
「オームの法則」、覚えてますか?
この問題では、電気抵抗値を算出する
ことで、この回路に流れる電流を
導き出します。

07

08

09

仕事が終わってからの勉強はホントに
大変ですが、しっかりと基礎技術を身に
つけて、お客様にもっともっと喜んで
いただけるものづくりを目指していきます!
勉強も一所懸命な西精工社員です!
(`・ω・´)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ