BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.09.18

成型1:幼稚園の草刈り!

成型1係、もはや夏の恒例行事となった「幼稚園の除草作業」!
いつも成型1係のみんなともりさぶ先生が交流させてもらっている幼稚園の園庭に生えた
雑草を刈りまくります!

01

02

ご覧の通り、パンダも埋まる勢いで生えまくった雑草!
虫が潜んでいたり、何が落ちているか見えないので、安心して園児たちも走り回ることが
できません!

03

04

05

ってことで、早速、除草作業開始です!
ヨコは「草刈り機」を駆使して、大量の
雑草を刈りまくります!
他のメンバーたちもクワで地道に
雑草を掘り起こしていきます。
朝7時から取り掛かりましたが、
やっぱり暑い!

06

08

07

09

今回、なんと幼稚園の先生方から飲み物の差し入れをいただきました!
先生方、ありがとうございます!
熱中症にならないように、適時、休憩&給水をします。
飲み物、いただきまーす!

10

11

12

ご覧の通り、この日はくもりの天気なのが
幸いです。
カンカン照りだとしんどいからね。
休憩をはさみながら、更に除草を進めて
いきます!

13

15

17

14

16

18

19

にしおくんもめっちゃがんばっています!
しっかり水分補給してね!
仕上げは、刈った草を集める作業。
一か所に集めると、小さな山に!
すごい量!
最後にネットをかぶせて乾燥させます。

20

22

21

23

24

ご覧ください!
みんなのがんばりで、キレイに刈りこまれ
ました!
パンダちゃんも無事に全身が現れる
ことができました(笑)

25

26

園児たちが遊ぶ遊具の回りも、こんなにキレイになりました!
これなら園児たちも安心して遊べますね♪
(⌒▽⌒)

27

28

ってことで、成型1係メンバー&もりさぶ先生、暑い中、お疲れさまでしたー!
園児たちの笑顔が何よりの報酬です☆
(⌒▽⌒)

29

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ