BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.10.19

仲間のために千羽鶴!

01

一所懸命に折り紙を折る石井工場、
成型2係のメンバーたち。
折っているのは鶴です。
実は同じ成型2係の先輩メンバーが
病気をしてしまいました。
しばらく療養しないといけないので、
みんなで早い完治を願って「千羽鶴」を
作ることにしたのです。

02

03

04

普段はスパナやレンチを握って、ものづくり
に全力投球しているみんな。
折り紙は朝めし前です!
みんな、先輩の完治を願いながら
ていねいに鶴を折っていきます。
まるまるもイイ顔してます☆
(⌒▽⌒)

05

06

もちろん、石井工場のみんなだけでなく、本社工場や土成工場の仲間たちも鶴を折りました。
それらを色別に分けて並べてみると、めっちゃキレイ!

07

08

食堂横の和室で総務女性陣が糸を通していき、千羽を束ねていきます。
数が数だけに、束ねるのも大変!
大変ですが、先輩の完治に思いを馳せて、鶴の束をつないでいきます。

09

10

11

そして仕上は一番上に乗せる鶴!
一番上の鶴は、社長にがんばって
いただきます!
社長は器用にTOP鶴を折ってくださり
ました♪
ありがとうございます!
(⌒▽⌒)

12

13

社長に折っていただいたTOP鶴は、一番上に飾らせていただきました!
ってことで完成しました「千羽鶴」!
仲間たちみんなの願いが叶い、早く先輩が帰ってきますように!
先輩、元気な復帰を待ってます!

14

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ