BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.01.06

ミニブログ:2018年を振り返る! 11月編

年末年始の連休期間を利用して、2018年を振り返っています!
ラストの今日は「11月」を振り返ります!

11月のトップバッターはコチラ!
月例の熊谷寺さんの清掃活動!
この日もスーパースター☆や短パン先生が(色んな意味で)大活躍!
ただ、11月にもなると日が暮れるのが早いため、作業が終わる頃には暗くなってきました。
日没が早い時期は清掃活動も小休止。
また春から再開予定でーす☆

01

03

02

04

11月は社長のお誕生日でした☆
社員みんなで社長のお誕生日をお祝いしましたー!
(≧▽≦)ノ

05

07

06

08

収穫の秋、ふるさと応援し隊もがんばります!
やはり秋は収穫系の応援が多いですね!
そばや柚子の収穫をがんばりました!

コチラは祖谷で名物のソバを収穫。

 09

11

 10

12

柚子の収穫では、珍しく同日同時刻に2か所で応援しました!
コチラは海部郡美波町での柚子の収穫応援!
りんつーが「果汁絞り」に大活躍でした!

13

15

14

16

もう一か所は美馬市木屋平での柚子収穫!
コチラではたくさんの農家さんに分かれての作業でした!

17

19

18

20

美馬市脇町では、「「アサギマダラ」という蝶々を呼ぶための「フジバカマ」のお手入れを応援!
雑草が生えるのを防ぐための遮光シートをみんなで敷き詰めました!
がんばり過ぎて?放心状態のくおんくんとヒゲリーダー(笑)

21

23

22

24

8コンも大盛り上がりでした!
まずは成型2係!
「世代交代、これからの自分の役割は?」
というテーマで、若手たちがアツい思いを語り合いました!
石井工場のアイドル、もりもんもアツい思いを語ります(笑)

25

27

26

28

29

成型1係&検査の合コンでは、ゲストの
方も交えて、
「当たり前のことを、実はおろそかに
 してしまっていないか?」
ということについて話し合いました!
検査班のマスコット、かずおちゃんも
「ういー!」です(笑)

30

31

32

コチラは工作係と成型4係の合同8コン!
直近が社長のお誕生日ということで、
社長のお誕生祝いも行いました♪
工作係のかわばたリーダーが家を新築
したとのことで、かわばたリーダーも
お祝い♪
この8コンでは、シューマイ先輩が
みんなのハートを蒸しあげました(笑)

33

34

35

「スポーツの秋」も全開!
気温も下がり、マラソンの練習もやり易く
なりました!
W主催の練習会では、はじめて眉山を
練習の場に!
上り坂はきつかったですが、イイ練習に
なりましたー!

36

37

毎年恒例の「社内スローピッチ大会」が開かれたのも11月でした!
天候にも恵まれ、みんなで珍プレー続出のスローピッチ大会を堪能しました☆

38

40

39

41

自転車部もがんばりました!
徳島の自転車ビッグイベント「四国の右下ロードライド」です!
「南阿波サンライン」という山岳コースを含め、「93キロ」の距離を走破!
みんな、お疲れさま!

42

44

43

45

コチラも毎年恒例「社内ゴルフコンペ」!
ビジネスパートナーの方々とご一緒に、右へ、左へ、谷底へ・・・・
珍プレー続出の楽しいゴルフコンペでした♪

46

48

47

49

11月はかわいいお客様が来てくれました♪
文理小学校3年生のみんなが、社会科見学に来てくれたんです!
一所懸命に、見て、聴いて、学んだことをメモする生徒さんたちの学ぶ姿勢に、逆に学ばされます!
文理小学校3年生の皆さん、ご来社ありがとうございました!

50

52

51

53

ってことで、連休9日間、ミニブログをご覧くださり、ありがとうございました!
明日の社員ブログより通常配信となります。
ぜひぜひ2019年も、よろしくお願い致します!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ