BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.08

工作&生産管理新年会

少し前のことでごめんなさい。
そして今回のブログ、めっちゃ長いです。
2月中旬、工作係と生産管理合同の新年会が開かれました!
更には、年明けより職場復帰された二人の仲間の復帰をみんなでお祝いします♪
そして!
ナント、今回の新年会の総合司会を、スーパースター☆自ら名乗り出てくださいました!
この利他の心、すご過ぎます!
同じく総合司会は、「ピコたけと」くらい振り切れてくれたらよかったのに、かなり普通なたけとマンが
務めます。

まずは社長にごあいさついただき、乾杯の
ご発声をいただきます!
ではでは、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆
「かんぱーい!」5連チャンどうぞ!

今回の新年会は、企画てんこ盛り!
ブログでの紹介も大変!
早速最初の企画発動です!
各班に分かれ、「ある問題」の答えとなる
社員の名前を当てるクイズです!
その「問題」とは、
・さかい課長が選ぶ、
 「この人、成長したなー」って思う3人。
選ばれた人には「賞品(↓)」も!

今回の参加者を8つのチームに分けて、
さかい課長が選ぶであろう社員(この
新年会に来ているメンバーの中から
セレクトされます)を予想します!
もちろん、予想が的中したチームにも
「賞品(チョコ)」があります!

各チーム、意見がまとまったら「成長した人」「その理由」を代表者が発表していきます。
各チームそれぞれ違った視点から「成長した人」を選んでいきます。
ちゃんと選んだ理由まで説明するところがスゴイです!

そして!正解発表タイムです!
さかい課長が選んだ「成長した人」は・・・
まずはこの人、短パン先生!
おめでとうございます!

さらにもう二人、だいちゃんとばたやん、
両コーチが選ばれました!
おめでとうございます!
さかい課長とがっちり握手します!
がんばっている姿を見てくれている人が
いるってステキなこと!
なんとも言えないステキな空気感に
包まれた瞬間でした♪

企画盛りだくさんのこの新年会。
企画の合い間に社長にジャレつく
スター☆とピコ(笑)
そして次の企画に!
今年より職場復帰した二人の仲間を
みんなでお祝いします!
主役の二人には前に出てきてもらい・・・
その後ろには何やら?ケーキ?

「はじめての共同作業」
なにやら結婚式みたいですが(笑)
やまださんとみうらさん、お二人でケーキ
に入刀してもらいます!
※ケーキは作りものです!
ケーキを真っ二つに切ったお二人。
はたして何が起きるのでしょうか?

ケーキの中から出てきたのは、お二人の
復帰を祝ってみんなで用意したプレゼント
でした!
やまださんには、名前が入ったペンが
贈られました☆
やまださん、おかえりー♪
(⌒▽⌒)

続いては、みうらさん。
みうらさんには、新しく生まれた赤ちゃんと
一緒に遊べるように、おもちゃが仲間たち
から贈られました☆
みうらさん、おかえりー♪
(⌒▽⌒)

復帰されたお二人の祝福が終わった
ところでサプライズ!
1月にめでたく還暦を迎えられたさっちゃん
を改めてみんなでお祝いしまーす☆
さっちゃんには夫婦でお酒を楽しめる
ように、とっくり&おちょこが贈られました♪
さっちゃん、おめでとうございます!
(≧▽≦)ノ

さらにサプライズ発動!
新年会の「シメ」のために前に立った
短パン先生ですが、さかい課長より
贈られた「成長した人賞」を、さらに
短パン先生が思う「成長した人」に
バトンタッチするそうです!
そして選ばれたのがリサリサ!
そして盛り上がるみんな!
(≧▽≦)ノ

ではでは、改めて短パン先生のご発声で「シメ」いただきます!
短パン先生、声がでかいです。

短パン先生のご発声で、
「よ~お!パン!」
( ⌒ 人 ⌒ )☆( ⌒ 人 ⌒ )☆( ⌒ 人 ⌒ )☆( ⌒ 人 ⌒ )

ってことで、楽しい企画&サプライズ盛りでにぎやかな工作係&生産管理係の新年会でした!
お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ