BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.07

もうすぐ本番!初級マラソン練習会!

先日の日曜日、「初級マラソン練習会」
を開催しましたー!
この日は曇り&西風ぴゅーぴゅーで
体感温度がかなり低めです。
まずは寒さに震えながら集合写真!
今回は「初級」ということで10キロを
走ります!

まずは冷えた体を温めるために、
ウォームアップ・ウォーキング。
歩くだけでもポカポカしてきます。
少し温まったところでストレッチ!
今日は寒いのでしっかり体をほぐして
おいてくださいね!

ではでは、5キロ先のマリンピア公園
を目指してがんばりまーす!
とはいえ「初級練習」なのでペースは
ゆっくりめ。
さらに「行きはよいよい:追い風」です。
みんなイイ感じで走っています。

「超初級」&「初級」マラソン練習会、とくしまマラソン前では今回がラスト。
とくしまマラソンで最高のパフォーマンスを発揮するためにも、しっかり練習していきます。
※もちろん、とくしまマラソンが終わったら「来年のとくしまマラソン」に向けて
 練習会はサボらずにやりますからね!

そしてこの練習コース、Wが個人的に
興味津々なのが、四国横断自動車道の
吉野川最河口に建設中の橋。
ここ数年、マラソン練習ついでに
ずっと観察しています(笑)
この日、日曜日でしたが工事が
進められていました!
カッケー!

5キロを走破し、マリンピア公園で
少し休憩を取ったら、復路に挑みます!
「往路=追い風」ということは、もちろん
「復路=向かい風」!
当たり前ですが、向かい風に逆らいながら
がんばります!

ブログだとあっという間ですが、ホントは向かい風と戦いながら何とかゴール!
今回参加されたメンバーはみんな、そこそこ走り込んだメンバーばかりでしたので、
10キロ走ってもケロッとしていました!
さすがです!

月曜日に筋肉痛を残さないためにも、アフターストレッチもしっかりやります!
アフターストレッチは筋肉に「練習終わったよー」とお知らせするストレッチ。
優しくストレッチです。

ってことで、この社員ブログが掲載される頃には、
 「とくしまマラソンまであと一週間!」
といった感じかもしれません。
西精工では今年のとくしまマラソンの完走目標を「125人」と掲げています!
ランナーだけでなく、ボランティアスタッフ、沿道の応援、みんなが一丸となってがんばります!
皆さま、どうか西精工ランナーたちの応援をよろしくお願いいたします!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ