BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.15

地獄の坂道!阿波シティハーフマラソン その2

先日開催された「阿波シティハーフマラソン」
の様子を紹介しています!
Wは第二折り返しポイントに差し掛かり
ます。
第一折り返しポイントでぶっちぎられた
すぎおかさんとの距離がまあまあ
あります。

けんちゃん、よしむらさん、わっきーの異次元3人ははるかかなたですが、実力が拮抗している
その他5名はイイ感じのダンゴ状態です!
すぎおかにーやんとはカメラでお互いに撮りっこ(笑)

そして、西精工土成工場近くでは、
たくさんの仲間たちが応援に来てくれて
いました!
しんどい上り坂を上ったところにいるので、
元気を注入してくれます!
ありがとうございます!
(≧▽≦)ノ

ここでキムキムといしかわさんが撮ってくれた、「復路のランナーたちのがんばり写真」を紹介です!

成型3係のみんなが応援してくれたすぐ
後の給水所では、伸線係のみんなが
ボランティアスタッフをしてくれながら
応援してくれました!
伸線係のみんな、ありがとうございます!
(⌒▽⌒)

この給水所でいただけるイチゴが絶品!
ちょっと豪華すぎるくらいの補給食ですが、
疲れた体にイチゴの爽やかさが
しみ込みます!
そしてレースも終盤「激坂」へ!
直前では、おおしおさんが元気を分けて
くれました♪
おおしおさん、ありがとうございます!

ラストの「激坂」がクライマックス!
とにかく「ひとつめ」がキツイ!
約1キロの急な上り坂!
「上り切ったー!」と思うと「ふたつめ」
の上り坂が登場!
「これで終わり?」と思ったら「みっつめ」(笑)
ホント「いけず」なコースです!

やっと「三連坂」を登りきると、ゴールに向かって下っていきます!
ここですぎおかさんと遭遇!
あれ?いつ抜いたっけ?
すぎおかさん、ちょいと用足しの間にWが抜いていました。
ってことで、せっかくなので二人でゴールまで併走です。

約1キロの下りをクリアすると、ゴールの
アエルワが見えてきます。
実はここから地味にキツイ(笑)
阿波市庁舎&アエルワの敷地をぐるっと
一周してからゴールなのです。
でも今回はすぎおかさんと並走して
いることもあり、達成感倍盛りです!
そしてゴール!

心配された雨にも降られず、
(大会終了後に降りだしました!)
無事に8人全員完走しました!
けんちゃんVSよしむらさん対決は
けんちゃんが7分差をつけてトップに!
とくしまマラソンでのバトルが楽しみです!
楽しみ!といえばコレ!
走った後の「たらいうどん」!!!

ホント、阿波シティハーフマラソンの一番の楽しみのひとつが「たらいうどん」!
地元、土成町の名物です!
走った後の「たらいうどん」は最高!
みんなで「うまい!うまい!」とペロリといただきました!

ってことで、阿波シティハーフマラソンでした!
ランナーのみんな、お疲れさまでした!
ボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました!
沿道の応援もありがとうございました!
そして!いよいよ「とくしまマラソン2019」です!
今年も全社員一丸となって、「とくしまマラソン2019」を盛り上げていきまーす!
この社員ブログでもがっつり紹介していきますので、ぜひぜひご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ