BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.20

8コンレポート:どうしていきたい?

先日、8コン定番の沖縄料理店で捻立係のメンバーたちが社長を囲んでの8コンを開催しましたー!
まずは景気よく、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

このお店の沖縄料理はマジ絶品!
みんな、おなかペコペコ。
おいしい沖縄料理を堪能します♪
みんなイイ笑顔してます!
(⌒▽⌒)

今回の企画に入る前、メンバーのひとり、
ごっちゃんにお祝いごとがありました☆
ってことで、社長と「おめでとう」のハグ!
チームメイトの喜びは、みんなの喜び。
心がポカポカ温まります♪

さてさて、ここからが本題!
今回は事前にあるテーマ(↓)に沿って、
それぞれの思いを書いてきました!
テーマはコチラ!
 ①色々なスポーツイベントを通じて、
  職場でどう活かせるか?
 ②捻立係の将来をどうしていきたいか?

これが記述テーマのひとつめです。
代表的なのをいくつかセレクトしてみました!

これら記述したことを本人が読み上げ、それをファシリテーターが中心となって、みんなで掘り下げて
いきます。
 「具体的にはどんなことができるの?」
 「仕事にどう活かせそう?」
こういった質問を投げかけて、対話していきます。

続いてふたつめのテーマと代表的な記述がこちら。
メンバーそれぞれに思い描いていることが書かれています!

どれもが、リーダーやチームメイトと関わっていて、更には、主体的(「してもらう」じゃなく「自分が
こうする」)に書かれています!
「自分達の職場をこうしていきたい!」という思いを投げ掛け合い、深掘りし合い、思いを共有します!

ってことで、沖縄料理を食べながら、捻立係の未来のビジョンについて、がっつり話し合った
8コンでした!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ