BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.19

8コンレポート:どういう働き方をする?

ちょい前の記事でごめんなさい!
2月のある日、労務係のメンバーが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
まずはみんなで、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

今回の会場は、鶏料理がサイコーにおいしい
8コン定番のお店です♪
おなかペコペコのみんな、まずは楽しく
腹ごしらえです!
余談ですが、この8コン写真を撮って
くれた、いでっちのスマホカメラ、めっちゃ
画質がいいです!
料理が映えます☆毛は生えません・・・。

今回、労務メンバーたちは「障碍者と共に
どう働いていくか?」というテーマについて
話し合いました。
私たちは色々な特性をもった仲間たちと
一緒に働いています。
だからこそ、みんなが共に相乗効果を発揮
し合える存在でありたいです。

「障碍者と働く」というのは、けっして
社会貢献ではありません。
共に顧客価値創造をし、相乗効果を
発揮し続けて、きちんと利益を出し続け
ていかなければいけないです。
二ノ宮尊徳の言葉を借りると、
 「経済無き道徳は寝言」
なのです。

チームメイトみんなで、どう関わり合い
ながら働いていけばいいのか?
みんなで言い難いことも言い合いながら
対話していきます。
社長からもアドバイスをいただきます。
障碍を持ちながらがんばるメンバーも
「してもらう」ばかりでなく、「やります!」
という主体性を発揮することも大切です!

今回のテーマはすごく難しいテーマでした。
社長からアドバイスしてくださったように、
社員みんなが、日々の仕事にやりがいを
持って、楽しく明るく、一所懸命に仕事に
打ち込むことを目指していきましょう!
(≧▽≦)ノ

ってことで、チーム一丸となって
がんばることを共有しあった8コンでした!
さあ、がんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ