BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.06.12

先輩方、ありがとうございました!

5月末日、この日、二人の先輩が退職を迎えられました。
お二方とも定年を超え、延長して私たち後輩をご指導くださっていました。

まずは土成工場で、かないさんをお見送り。
土成工場のみんなが先輩をお見送りします。

後輩たちみんなで先輩に花束をお贈りし、
別れを惜しみつつ、ご卒業をお祝いします。
特にずっと一緒に働いてきた同じ職場の
仲間たちは、お見送り後も別れを惜しみ、
話に花が咲きました。
これからかないさんは本社に向かって
いただきます。

コチラ本社では、同じく長い間私たち
後輩を温かくサポートしてくださっていた
すみださんの退職を職場のみんなで
お祝いします。

社員みんなからのメッセージや退職記念
の品物をお贈りさせていただきました。
いつもニコニコ笑顔で私たち後輩を
見守ってくださっていたすみださん。
退職されるのが本当に寂しいです。

そして17時。
本社の全員で「お見送りロード」を作り、先輩お二人をお見送りします。
この全社員でのお見送りは、ずっと昔から行われてきた、温かい企業文化です。
そうこうしていると、お二人が現れました。
一斉に拍手が鳴り響きます。

私たち後輩の「お母さん」として、いつも笑顔で支えてくださったすみださん。
ありがとうございました。

退職の日まで「ものづくり」を支え続けてくださったかないさん。
ありがとうございました。

鳴り止まない拍手の中、先輩方が長い長い
「お見送りロード」を歩いていきます。
お見送りする後輩たちみんな、それぞれに
すみださんやかないさんとの思い出があり、
それを思い出すと、胸が熱くなってきます。

みんなとのお別れのあいさつが終わり、先輩お二方が、深々とお辞儀されました。
一段と拍手が大きくなります。

先輩方が見えなくなるまで拍手でお見送りをしました。
先輩方が教えてくださったことをしっかり活かして、がんばっていきます!
すみださん、かないさん、本当にありがとうございました。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ