BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.08.24

スローピッチ大会:一回戦

.夏休みが終わると、毎年恒例の「事業所対抗スローピッチ大会」が開催されます!
本社工場がある地域のチームでトーナメント戦を行うんです!
「ソフトボール」ではなく「スローピッチ」、そしてローカルルールも色々あります。
 ・ピッチャーの投げるボールは「超山ボール」。
 ・盗塁禁止。
 ・2ストライクからのファールはアウト。
 ・必ず女性もいること。
 ・女性は10回目に必ず打席に立つこと。
などなど、楽しくプレーするためのルールが決められています。

ってことで、シード枠だった西精工はこの日、二回戦目で初試合です!
久しぶりに社長も来てくれました!
そして頼もしい野球部メンバーもたくさん来てくれましたー!
これは勝たなきゃね!

01

 

02

スローピッチを指揮するのは、おかちゃん監督!
何度も西精工チームを優勝に導いた名将です!
さてさて、この試合、おかちゃん監督の采配はいかに?!

03

 

04

バッテリーはWとショータ。
が、がんばりまーす!
(´・ω・`)

05

 

06

07

 

この試合の守備陣は頼もしい限り!
これなら安心して打たれまくります(笑)
ええ、実際、打たれまくりましたから!
ちなみに今回の対戦相手は、ご近所の
企業で、優勝候補の強豪チームです!
この試合に勝てば、優勝がぐっと近づき
ます!

08

 

09

10

12 

いでっちの↑のヒットはお見事!
右中間を真っ二つでした!
今回「急ブレーキ役」だったキャプテンまさ(笑)

 

1回の表をゼロ点に抑えると、その裏、
いきなり西精工打線がつながります!

11

13

14

 

2回の表に2点取られますが、西精工
チームは打線が絶好調!
点を取られても、スグに取り返します!
さすが、野球部がたくさんいると、マジで
強いです!

15

 

16

出塁率がほぼ100%のやまちゃん、この日は久しぶりにヒッティングも!
やまちゃんは徳島県の少女野球県代表チームの監督でもあるんですよ!
今年は負けちゃったけど、全国制覇もしたことがあるやまちゃん監督、すごい人なんです!

17

 

18

19

 

そしてこの試合を決定づけるプレーが
こちら!
これまた久しぶりに来てくれたシュートの
特大激アツホームラン!
マジでめっちゃ飛びました!

20

 

21

シュートのトドメの一発で勝負あり!
見事に強豪チームを破ることができました!
・・・ちなみに、勝ちはしましたが、Wは相手チームに3本ホームランを打たれました(笑)

22

 

23

一勝しただけですが、いきなり次は決勝戦(笑)
強豪チームを破って勢いそのままに、絶対優勝したいね!
決勝戦もがんばりまーす!(≧▽≦)ノ

24

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ