BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.18

リーダーシップ勉強会

01

 

先日、本社で社長講師による
「リーダーシップ勉強会」が行われました。
今回も仲間のレポートを紹介していただき、
そこから「学び」や「気づき」をいただいて
いきます!
今回もよろしくお願い致します!

02

 

03

紹介されるレポートはいずれも「生々しい」
内容ばかり。
人との関わり・・・特に身近な人との関わりに
おいて、赤裸々に書かれたレポートが
紹介されていきます。
家族との関係、友人との関係、会社の仲間
との関係、すべては「人との関わり」です。

 

04

「感謝したいけど、なかなか素直に感謝できず、心の中に『しこり』が残っている」ってこと、
ありませんか?
そんな時は、その人のことを思い浮かべ、「○○さん、ありがとう」と30回、ゆっくりと噛みしめるように
声に出して言います。
すると、何が起こるのか・・・?
ぜひぜひ、やってみてください。
ご両親とか、配偶者とか、お子さんとか、共に働く仲間とか、身近な人ほど「降りてくるもの」が
実感できますよ!
また、家族や会社の仲間ではムリな選択ですが、そうでない場合は「No deal with」という選択肢も
あることを教えていただきました。
(調子に乗って全部書いちゃうと、ネタバレしちゃうのでこの辺で・・・)

05

 

06

また、「置かれた場所で咲きなさい」という本も紹介してくださいました。
こういった勉強会や読書を通じて、もっともっと人間力を高めていきます。
私たちが目指しているのは「西精工に関わる全ての人の幸せ」です。
そして!
今回の勉強会の最後に
 「ひと言感想をどうぞ!」
と、社長から投げ掛け!
今回は成型2のさとうくんに白羽の矢が!
勉強会中に、彼のリーダーのレポートが紹介されていたこともあり、
 「リーダーの期待に応えられる仕事をしていきたい」
と、決意表明してくれました!
社長、今回もたくさんの「学び」と「気づき」をありがとうございました!

07

 

08

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ