BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.21

久しぶりの小ネタ集

ブログネタに困ると現れる「小ネタ集」・・・(汗)
「社員ブログ」で記事に起こすにはボリューム不足な「小ネタ」を集めて、不定期(ネタ不足時・・・)に
紹介させていただいています「小ネタ集」!
7月中旬~8月上旬までの小ネタをどうぞ!

01

 

まずは「グリーンカーテン」。
本社の花壇に大きな緑のカーテンが
広がっています!
はい、毎年植えてくださっている「ゴーヤ」
です!
黄色くて小さい、カワイイ花が咲きました☆

02

 

03

「グリーンカーテン」の様子はFacebookでも紹介させていただきましたが、「その後」も紹介です!

04

 

もちろん、たくさんのゴーヤが実りました!
これら実ったゴーヤは、食べ頃になったら
社員みんな、持って帰ってね!
あまりに葉っぱが生い茂っているので、
中には見逃して黄色く熟れ過ぎたゴーヤ
も発見!

05

 

06

07

 

植物つながりで、コチラは石井工場。
プランターに密生しているのは、ナント、
ひまわり!
密生させると小さく育つんですね。
30センチくらいの背丈ですが、ちゃんと
花が咲きました☆

7/22、盛大に開催された「サマーパーティー」
の様子は、たっぷり「社員ブログ」で紹介
させていただきました♪
本社事務棟3Fの掲示板には、サマー
パーティーの写真を展示してくださって
いるので、社員のみんな、ぜひぜひ
見てくださいね!

 

08

09

 

10

11

 

コチラもFacebookで紹介させていただき
ました。
「棚卸し」の様子です。
「棚卸し」では、営業メンバーたちも
作業服になって製品チェックをしてください
ました!
にしやまくん、めっちゃマッチョ!

12

 

13

14

 

「棚卸し」の時は出荷業務がストップ
します。
半年に一度、このタイミングで計量梱包機
のメーカーメンテナンスが行われます。
正確な製品計量ができるように、こうやって
定期的にメンテナンスを行っています。

期末には「58期社員手帳」を配付してくださいました!
毎回楽しみなのがデザイン!
今度の手帳では、元気なナットくんが大活躍です!
(≧▽≦)ノ

15

 

16

そして8月1日、西精工は新しい期(第58期)を迎えました。
第58期の初日、全体朝礼があり、社長より改めて「今期目指す山の頂き」についてご説明
いただきました。
全社員が一枚岩となって今期の目標に挑み、お客様への価値創造を実現させていきます!

17

 

18

「小ネタ集」ラストがコチラ!
8月のある日、徳島商業高校から3人の生徒さんが、会社見学に来てくださいました♪

19

 

せっかくなので、西精工の「ユニーク」
である「フィロソフィー朝礼」にも参画して
もらいましたー!
残念ながら「大人の事情」で後ろ姿の
写真ばかり・・・。
3人とも緊張してましたが、朝礼では、
社員たちとたくさん対話することができ
ました。

この会社見学がご縁で、もしかしたら来春、新しい家族になってくれる人がいるかも?!

20

 

21

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ