BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.20

ようこそ製品管理へ!新入社員歓迎会! その1

先日、製品管理係の新しい仲間となったみやもとくんの歓迎会が開かれましたー!
今回の歓迎会、司会進行はひらまーが担当してくれます!
製品管理の歓迎会といえば、今回も「アレ」が登場するのでしょうか?

※ブログ記事にしてみると、恐ろしく長くなったので、2回に分けてみることにしました。

まずは社長より乾杯のごあいさつで少しお話をしてくださいました。
この日の少し前にベンチマークで来社されたお客様から、こんなお話をしてくださったそうです。

「前回ベンチマークに訪問した時、実はうつ病だったのですが、西精工さんに訪問させていただいたことで、うつ病を克服できたんです!」

私たちが行っている朝礼には、それだけの「力」があるんです。
このことからも、「人と人との関わり」がどれだけ重要かが分かります。

こういったステキなお話をしてくださったんです。
なんとも温かい雰囲気になったところで・・・

まずは美味しいお料理とお酒を楽しみます♪
製品管理は「スロースタート型」(笑)
序盤はみんな、おとなしめです。
しょーたのつぶらな瞳がそれを物語っています。

おっと!
「スロースタート型」とは書きましたが、それに当てはまらない人(ばんばん)も!
ばんばん様は「いつも全力投球」なのです!
ちなみに餃子王カズキングは「ある動物」のマネをしています(笑)

そして!
製品管理歓迎会恒例の「アレ」が始まります!
はい、「アレ」とは「めくり」です!
新しい仲間が入ると、この「めくり」で仲間のことを知り尽くします!
仕切るのは、みったか!
よろしくお願いします。

この「めくり」、みんなに答えを当てていってもらうのですが、あまりにみんなが当ててくれないので、ついにみったかがジェスチャーで答えを誘導するハメに・・・。

ちなみに↓でやってるのは、
みやもとくんが好きな食べ物=お寿司
好きなお寿司のネタ=サーモン

はい、みったかがやっているのは「サーモン」です(笑)

いつの間にやら歓迎会は最高潮に!
みったかのジェスチャーでみんな大笑い(笑)

とても1回で納められないので続きは「その2」で紹介します!

「その2」をお楽しみにー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ