BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.17

新型コロナウイルスに打ち克つ!休業のお知らせ

新型コロナウイルスは、自動車業界でおいても大きな影響を及ぼしています。
皆さんご存知の通り、自動車の大幅な需要減や部品調達の滞りなどにより、国内主要自動車メーカー各社が軒並み「稼働調整」の処置を取っています。

私たち西精工への影響も例外ではありません。
こういった状況を鑑みて、西精工では本日「7月17日」を臨時の休業日とさせていただいております。
お客様やビジネスパートナー様には色々とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

そして!
「休業のお知らせ」添付のおまけブログ!
今回はナットくんを紹介しますね!
実は西精工には「ナットくん」が二人います。
一人目は(↑)のイラストのナットくん。
そして二人目は、本物のナットで作ったナットくんです。
Wが趣味で作らせていただいています。
西精工にベンチマーク見学にお越しになるお客様にプレゼントをしています。

そのナットくんには色んなポーズがあるので、今回はその中のいくつかを紹介します!

貴重?な写真が(←)こちら!
プロトタイプのナットくんです。
今見るとカッコ悪いですね(汗)
始まりはカッコ悪かったですが、徐々に色々な表現をクリエイトしていきました。

初期作品の中でWの「一番」がこれ。
 「ビートルズ・ナットくん」
です。
社長のお誕生日にお贈りしました。
一番苦労したのは「ドラムセット」。
そもそもWにドラムセットの知識が無いからです(笑)
ちなみに撮影も後ろがパソコンという配慮の無さです(汗)

最近はカメラが一眼レフになり、撮影時には後ろにスクリーンを設けることを学習しました(笑)
今まで、どのくらいの数のナットくんを作ったのか覚えていませんが、4,000~5,000体くらいは作っていると思います。
小さな小さなナットくんですが、全国のどこかで飾られてますように☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ