BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.21

ようこそ製品管理へ!新入社員歓迎会! その2

先日行われた製品管理係の歓迎会の様子を紹介しています!
あまりにも盛り上がっているので「その1」「その2」の2回に分けてみました。
前半は製品管理名物の「めくり」で大盛り上がりでした!
後半は「アノ人」が大活躍!
ボールを持つ「どや顔」な表情をお楽しみください♪

うえちゃんがクジ(ボール)を引いて、ボールに書かれた人に、みやもとくんから質問が投げ掛けられます!

クジを引くうえちゃんの「ドヤ顔」がイイ感じなので、そちらもぜひお楽しみください!

まあ、出だしは軽めの質問ですが、メンツがメンツだけに、どんどん過激な質問もぶっこまれていきます。

「ショーハラ」でおなじみのしょーじさんにナイスパスが送られます。
しょーじさん、このチャンスをモノにできるでしょうか?!

思わぬ「大けが」をしてしまうしょーじさんなのでした。

この後も「うえちゃんドン!」が続きます。
かなりのドヤ顔っぷり!
えんどーさんやちあきさんも、みやもとくんからの質問に答えていきます。

この辺から「回答者」に問題が生じます。
質問は普通ですが、すごい回答をブッ込むみったか。
もはやブログに載せられません・・・。

そしてばんばん、お前もか・・・。
ナットくん、外してしまおうかな。
※それにしても、うえちゃん(↓)のドヤ顔が秀逸です(笑)

もしかして、しょーたも?!
一瞬、しょーたの「トキメキ話」発動かと思いきや、「若気の至り」系でした(笑)

しょーたが流れを断ち切ったところで、質問タイムは終了。
ここでお店からステキなメッセージ付きのデザートをご用意してくださいました!
ありがとうございます!
これはステキ!

続いてプレゼントタイム☆
先輩たちからみやもとくんに本が贈られました。
西精工社員たるもの、がんがん読書してね!

ここで主役のみやもとくんにひと言いただきます!

 「今は先輩たちに助けてもらうばっかりですが、早くみんなを助ける側になりたい!」
 「いつも週明けの月曜日に出社する時、洗濯されてキレイになった作業服を置いてくれてます。
  これを当たり前と思わないで、今まで育ててくれた親に感謝したい」

ホント、ステキなスピーチです!

あっという間にお開きとなりました。
ラストはしょーじさんにシメのお言葉をいただきます・・・が・・・

今回の「いけにえ」はひらまーに・・・。
しょーじさんに指示されたら、「はい」か「YES」しか選択肢はないのです。

ひらまー、観念してシメを仕切ります。
ひらまーのリードによる一丁締めで歓迎会もお開きとなりました!
新しい仲間のみやもとくんと一緒に、お客様に喜んでいただけるようがんばっていきます!

ってことで、製品管理歓迎会でしたー!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ