BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.06.18

新入社員辞令交付式

6月初日、この日は新入社員たちへの辞令交付の日なのです。
4月1日に入社してから2カ月、数々の研修を経て、正式な配属先の辞令が社長より手渡しされます!
入社してから2カ月で一番感じる変化は、その「顔つき」です!
入社当初は、どことなく「高校生気分」が出ていた彼らでしたが、しっかりと「西精工マン」な
顔つきになってきました!

ではでは早速、社長より辞令が手渡されます!
かとうくん、かわざわくん!

なかたくん、にきくん!

まつながくん、もりにしくん!

もりもとくん、おおまつさん!

こわたりさん、なかむらさん!

10人、誰一人欠けることなく、この日を
迎えることができました!
ちなみに、一人ひとりが決意表明を
してくれたのですが・・・
ゴメン!カット!(汗)
実際は、→↓のように、元気いっぱいに
決意表明してくれたんですよ!

新入社員たちの後ろには、配属先の
リーダーたちが新入社員たちを迎えに
きてくれています。
当然のように社長がとおるちゃんを
イジってくれます(笑)

4月1日に入社した彼ら。
入社式の彼らはこんな感じでした。

あっという間の2カ月で色々なことを学び、体験しました!
下の写真は入社当日の社長講和を聴いている新入社員たち。
右の写真は、初めてのリーダーシップ勉強会を受講している様子です。

最初の2週間は座学中心。
いでっちがほぼ毎日、つきっきりで
新入社員たちに研修をします。
Wも研修させてもらいました!
眠そうな目をガマンして、がんばって
研修を受けてくれました(笑)

毎朝、新入社員たちは守衛所前で「あいさつ運動」をしてくれました!
元気なあいさつを先輩に投げ掛け、「なぜ、あいさつが大切なのか?」「元気なあいさつをすると
何が起きるのか?」を体験してもらいました。
時には「あいさつの声が小さいよ!」と注意されたことも。

たくさんのイベントにもガンガン参加して
くれています!
サッカーでは得意な子もそうじゃない子も
関係なく楽しんでくれました!
サッカーでは、全国大会出場選手の
えりんぎのうまさが際立ちます!

スポーツ女子二人は、「西精工チーム」としてフットサル大会にも出場し、大活躍してくれました!

会社周辺の清掃活動には、全員が参加してくれ、先輩たちと一緒に街をキレイにしてくれました。

マラソンの練習にも来てくれたスポーツ
女子!
もちろん来年の「とくしまマラソン」出場を
視野に入れてくれています!
西精工チャリティバザーでは、お買い物を
することで、社会貢献してくれました!

体育館スポーツイベントでも、先輩社員と一緒になって汗を流しました。

野球部練習では、男性陣が野球経験
なくてもチャレンジしてくれました!
ここでは野球部出身のかわざわくんが
大活躍でした!

といった感じで、この2カ月でたくさんの学びや経験を積み、先輩たちと交流してきた新入社員たち。
社長からは、
「これからの5年が一番成長できる期間です。
 それぞれ配属された先で一所懸命に仕事にのめり込んでほしい!
 そして何よりも『安全第一』でお願いします!」
と、新入社員たちにエールが送られました!

ってことで、新入社員たちは6月から正式配属先でがんばります!
社長も仰っていましたが、何をさておき「安全第一」!
そして先輩社員と共に、「お客様への価値創造のためのものづくり」を通じて、成長していこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ