BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.09.09

毎年恒例!事業所対抗スローピッチ大会:1回戦

今年もやってきました!スローピッチ大会!
本社工場近隣の地域の事業所が集まり、
「事業所対抗スローピッチ大会」が
千松小学校で開催されました!
まずは一回戦!
今年も野球部メンバーたちの力を
たくさんお借りします!

このスローピッチ大会では、必ず女性が
一人以上、守備&攻撃をしないといけない
ルールなのです。
今回は検査ガールズ3人が来てくれ
ました!
ありがとー!

1回の表から野球部ががんばってくれます!
トップバッターのかわざわくん、慣れない「超山ボール」を見事にとらえてヒット!

上位打線を野球部でかためて先制点を狙いますが、相手チームの好守備に阻まれて
ゼロに抑えられます。

1回の裏こそ相手チームをゼロで抑えましたが、
2回の裏、相手打線につかまります・・・。
守備のまずさもあって、相手チームに
先制点を許してしまいます。
「2点」を取られて、一回戦から大ピンチ
なのです。

だがしかし!
3回の表、西精工チームの打線がつながります!
すみません、活躍シーンの写真がちょっとピンボケなので、あまり写真がありません(汗)
(余談ですが、夜のスポーツを写真に収めるのはめっちゃムズいっす!)
見事に「3点」を入れて、逆転です!
一気に士気が上がるみんな!

えーと、ちなみに「ブレブレ写真」のブレ具合はこんな感じ(笑)
これはカメラの性能の問題なので仕方ないっす。
(と、カメラのせいにしておきます)

3回が終わって「3対2」!
このリードをなんとかキープしたいね!
3塁線の打球は全てイケメンこーへーに
任せます。
彼ならどんな打球でも必ずやアウトにして
くれるはずです。

すると5回表、西精工チームに
セカンドチャンスが訪れます。
またもや打線がつながり、「2点」を追加!
これは大きい追加点!
それにしても、うらちゃんのバッティング
フォーム、めっちゃキレイじゃない?

5回が終わって「5対2」!
勝てる!勝てるぞ!
しかし、過去には、たしか6点~7点差を
最終回に大逆転された苦い経験も
あるので、油断してはいけません!
心配した通り、6回には相手チームに
またつかまりましたが、なんとか「1点」
でしのぎます!

ってことで、一回戦を見事「勝利」することができました!
スコアを見ると「5対3」、なかなかの好勝負でした!

二回戦目は優勝候補の超強豪チームと当たります。
でもでも、そこに勝たないと優勝はできないのです!
次回の二回戦もみんなでがんばろうぜ!(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ