BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.09.11

事業所対抗スローピッチ大会:二回戦

「事業所対抗スローピッチ大会」、先日、
見事に一回戦を勝利した西精工チーム!
この日は二回戦目を戦います!
今回、おかちゃん監督が仕事の都合で
来れないため、おぐちん野球部副監督が
監督代行をしてくれます!

今回の対戦相手は優勝候補の強豪チーム!
このチームを乗り越えないと優勝はあり得ません。
今回も野球部メンバーの力をたくさん借りて、勝利をもぎ取ります!

一回戦に続いて、打順1番~2番は
ルーキーかわざわ&なかたコンビ!
「超山ボール」のスローピッチは初めて
ながら、一回戦同様、しっかりとヒットを
打ってくれます!

野球部パワーを活かして、ランナーは
出すのですが、うまくつながらないため
得点できず。
それにしても相手チームの守備が
めっちゃうまいんです!
さすが優勝候補です!

さあ裏の回、相手チームは守備も堅い
ですが、とにかく打ちます!
うちも野球部がしっかりと守ってくれます!
そして今回はきょんきょんがファーストで
がんばってくれました!
そのきょんきょん、「み、見えん・・・」
と、視力の衰えを実感していました(笑)

2回の表もぴしゃりと抑えられ、
これ(←)くらいしかイイところがありません。
そしてその裏、相手チームの攻撃で
ついにボコられます(汗)

相手チームになぜか西精工社員!
はい、ひろやんは相手チームなのです。
手加減されるはずもなく、ひろやんにもボコられます(笑)

結局、2回の裏に「2点」を取られてしまい、先制点を許してしまいます。
逆に西精工チームの攻撃は、相手チームの堅い守備に阻まれて、ぴしゃりと抑えられて
います。
いっしゃんも変顔しか出ません。

そして!
写真が無いのでごめんなさい。
4回の裏、更にボコられます。
ホームランまで打たれてしまい、なんと
この時点で「0対5」!
これは厳しい!

うちも「何とか1点!」と攻撃をがんばり
ますが、今回、全然点を取れません。
打つには打つんですが、マジで相手チーム
の守備がウマイ!
ことごとくアウトになってしまいます。

一方、相手チームは打ちまくり!
うちのエラーもあって、ピンチの連続です。
相手チームのひろやん、大活躍です!
ホームランを打たれてノックダウンのWに代わり、おぐちん監督がマウンドに立ちますが、
相手チームの勢いは止まりません。

6回が終わり、スコアがこんなことに!
完全にワンサイドゲーム・・・。
最終回の7回、好打順で始まりましたが
野球部パワーをもってしても、簡単に
スリーアウトを取られてしまいました・・・。
むー、万事休す・・・。

なんと二回戦目で敗退となってしまいました・・・。
今回はまさに「完敗」です。

だがしかし!
この大会のトーナメントはけっこう変則。
敗退はしましたが、敗者復活枠で三回戦目があるのです!
それに勝てば、なんと決勝戦に行けちゃいます!
ってことで次回の三回戦目、勝つしかないです!
次回、がんばろうぜ!

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ