BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.11.15

聴覚支援学校文化祭に行ってきました!

そのまんまなタイトルですが、10月の
ある日曜日に、いつも交流させていただいて
いる「徳島聴覚支援学校」の文化祭に
製品管理メンバーたちが行ってきました!
この日はおかちゃんもみったかも遅刻
せずに来れたみたいです。

ここ、徳島聴覚支援学校様とは毎年交流させていただいていて、製品管理メンバーたちが
渦の中心となって社内で募金活動を行い、集まったお金で、徳島聴覚支援学校の生徒さんたちに
色々なプレゼントをしています。
今年は7月に調理器具や皿回し遊具をお贈りさせていただきました。
この時はみったかが意外な「皿回し」の才能を開花させました(笑)

そんなサポートさせていただいている生徒さんたちの作品がたくさん展示されています。
どの作品も一所懸命に生徒さんたちががんばったのがすっごく伝わってきます!

また、「知る」ことの大切さもこの文化祭で
気づかされます。
ここは聴覚支援学校なので、聴覚に関する
色々なこと、特に、聴覚障碍を持っている
方とどう関わっていけばいいのか?などの
資料も展示されています。
マジで勉強になります!

 

ここでちょっと小休止!
せっかくなので、フランクフルトをみんなでいただくことに!
間違いない!おいしいやつです!

これら(↓)は、表現の部で生徒さんたちが披露した劇の小道具。
これら小道具も、もちろん手作り!
すげー!

↓は災害時にかぶるヘルメット。
「きこえません」とヘルメットに書かれて
いて、ちゃんと周りの人に伝わる工夫が
されています!
←は「バザー王」おかちゃんが、爆買いして
いる様子。おかちゃんが通った後は
ぺんぺん草も生えません!

 

といった感じで、徳島聴覚支援学校様と触れ合った日曜日でした!

 

【おまけ】

みおちゃんが逆上がりにチャレンジ!
鉄棒の向こうに設置されている補助器具
は、3年前にみんなでお贈りしたもの。
こうやって使ってくださっているのが
すっごく嬉しいです!
(⌒▽⌒)

   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ