BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.01.23

杉の子作業所様とクリスマス会☆

12月24日のクリスマスイブ、いつもウエスを供給してくださっているビジネスパートナーの
杉の子作業所様が夕方、西精工に来てくださいました!
毎年恒例の「杉の子さんとクリスマス会」です☆

いつも杉の子さんにお世話になっている
係から、今回は成型1係のメンバーたちが
参加してくれました!
ではでは、クリスマス会スタートです!
まずはクリスマスの主役、サンタさんの
登場です!
今回は「誰サンタ」なんでしょうか?!

サンタ&トナカイの登場!
ちゃらヘーサンタとタスクトナカイです!
ちゃらヘーサンタ、みんながドン引きする
テンションでの入場。
ちなみに、タスクトナカイですが、本当は
タケトトナカイだったはずでしたが、仮病で
バックれました(笑)
(ホントはマジ体調不良)

それでは、ちゃらへーサンタから杉の子の
スタッフの皆さんにクリスマスプレゼントを
お贈りします☆
いつも、ものづくりに欠かせないウエスを
一所懸命に作ってくださり、ありがとう
ございます!

せっかくなので、杉の子の皆さんとサンタ&トナカイとで記念撮影~☆

杉の子さんからも、手作りのパンや
手作りの台ふきをくださいました!
ありがとうございます!
Wもパンをいただきました!
めっちゃおいしかった!(⌒▽⌒)
台ふきも大切に使わせていただきます!

忘年会でパフォーマンスを披露してくれた
新入社員のみんなが、杉の子さんにも
披露してくれます!
新入社員のみんな、ありがとう!
ダンスはもちろん「パプリカ」です♪
杉の子の皆さん、めっちゃ写真を撮って
くださいました(笑)

拍手大喝采!
杉の子の皆さん、めっちゃ喜んでくださいました!
ってことで、杉の子の皆さんと新入社員たちで記念撮影~☆

杉の子さんから、「ゲームをしましょ」と
提案してくださいました!
やりましょう!
杉の子さんチームと西精工チームに
分かれて、「輪くぐりリレー」をします。
体を輪に通して、次の人にバトンタッチして
いくレース!
練習では西精工チームがイイ感じでした。

では本番!
序盤から、杉の子さんチームがリードして
いきます!
ムム!
練習では勝ってたのに!
僅差まで西精工チームも追い上げますが、
タッチの差で負けちゃいました!
杉の子さんチーム、スゲー!

そして、杉の子の皆さんからもパフォーマンス。
まずはハンドベル演奏をしてくださいました。
エントランスにジングルベルの曲が響き渡ります。

 

続いて、「虹色」を手話付きで歌ってくださいました♪
めっちゃ練習してくださったのが伝わってきます。
ありがとうございます!

 

そして恒例の集合写真~☆

 

ラストはみんなでイルミネーションを楽しみ
ます☆
今年(2019年)はめっちゃ暖かい
クリスマスイブで、外でもワイワイ盛り上がり
ました!

せっかくなので、外でも集合写真を撮ってみましたが・・・ありゃりゃ、イルミネーションが
隠れてしまった(汗)

杉の子作業所の皆さま、今年も来てくださり
ありがとうございました。
今回もめっちゃ楽しいクリスマス会になり
ましたー!
2019年もありがとうございました。
そして、2020年もよろしくお願い致します!

【おまけ】

 

今回、サンタ&トナカイをやってくれた
ちゃらへーとタスク先生、ありがとう
ございました!
来年はバックれたタケトが一人で
サンタ&トナカイをしてくれるそうです。
そして・・・

 

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ