BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.13

先輩方、ありがとうございました。合同送別会:その1

昨年、11月~12月で、大先輩3人が
退職されました。
ってことで、今回、工作係・設備係合同
プラス、参加したい人がたくさん集まり、
盛大に大先輩3人の送別会が開かれ
ました!
ナント、60人が一堂に会するという大宴会!

まずは社長より、ごあいさつ&乾杯の
ご発声をいただきます!
先輩方の新たな人生の門出を祝して、

「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

60人ともなると、「乾杯」だけで大賑わい!
更には今回の送別会、色々な企画を準備してくださっているそうなので、先輩方と共に
ワイワイ楽しもうぜ!

ここで、退職されたお三方を良く知る仲間たちが、思い出話を語ってくれました。
こんちゃん先生やきむらさんから、つついさんが西精工に入社を決めた時のエピソードが語られます。
つついさん、ナント喫茶店で勤められていたことがあったそうですよ。

スーパースター☆からは、さっちゃんとの思い出を語ってくれました。
仕事のことでさっちゃんと意見がぶつかった時、5秒で泣かれて、どこかに行ってしまったそうです。
今、自分がみんなを引っ張る立場になって、その時のさっちゃんの気持ちがすごく分かるようになったと、謙虚なスター☆が語ってくれました。

色んなおもしろエピソードを暴露された
先輩方(笑)
ここで後輩たちから、感謝の気持ちを込めて花束を贈呈します。
後輩たちからの温かい言葉と共に、花束をお贈りします。

先輩方、たくさんのご指導、そして楽しい思い出をありがとうございました!
って、始まったばかりで送別会が終わりそうな勢いですが、まだまだ続きますよ。

先輩お三方からもひと言いただきましょう!
長年勤めていたら、色んな思い出があります。
「今だから言える」ぶっちゃけトークや、会社を辞めようかなと思った時に仲間に支えてもらったこと、仲間がいてくれたから、定年まで働き抜けたことなどをお話してくださいました。

ちょっと長くなるので、一旦、ひと区切り。
明日の「その2」に続きまーす!
明日も大送別会の様子を紹介しますので、ぜひぜひご覧ください!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事