BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.14

先輩方、ありがとうございました。合同送別会:その2

昨年末で退職された3人の先輩をお送りする送別会の様子を紹介しています!
先輩方の爆笑スピーチが終わり、ワイワイ歓談タイム!
色んな場所で先輩方を囲んで、思い出話に花が咲いたり、退職後の職場の様子を話し合ったりで大盛り上がりです!

収拾がつかないくらい盛り上がっている最中ですが、ここで企画発動!
(幹事さん、ありがとうございます)
リーダーたちがクジを引いて、当たった人には賞品が贈られます!
ちなみに賞品は「即席スープ」など(笑)
しかもスープをもらった人はコメントしないといけません!

ラストプレゼンターは社長。
「クジじゃなくて、じゃんけん大会にしよう」
ということで、急きょ、じゃんけん大会に!
ここで社長、「じゃんけん強者」っぷりを
発揮し、一気に勝負がついていきます!
社長、じゃんけん激ツヨです!

2回じゃんけんしただけで、一気に3人まで絞られました!
しかも空気を読むように、主役の先輩2人が含まれています。
最後の決戦!
だいちゃん、空気読むんだぞ!(笑)・・・うそうそ、ガチ勝負なのです!
そして、見事にさっちゃんが優勝!
賞品はマフラー♪
このマフラーで温かい冬にしてくださいね☆

企画の合間も、ご覧の通りの大騒ぎ!
しょうハラ、スーパースター☆、王子と
強烈キャラたちの豪華共演です!
 「大げさな演出やなぁ」
いえいえ、ホント、そのまんまです。
個性と個性がぶつかり合っています(笑)

王子のとてつもなく大きな声に、しょーじさんが「しょうハラ」でかぶせてきます(笑)
もうね、みんな「無敵モード」なのです。

大騒ぎの中で企画を発動するのにもひと苦労!
幹事さんが「企画しますー!」って怒鳴って、ようやく前を見てくれるみんな(笑)
これより「プレゼントタイム」!
・・・と、その前に、やまさんが独自で先輩方にプレゼントを買って来たそうです!
ちゃんと先輩方ががんばってこられた仕事に関係するプレゼントに、一同爆笑(笑)

やまさんの面白プレゼントに続いて、改めて後輩たちからのプレゼント☆
つついさんには、甲子園球場での阪神タイガース、オープン戦チケット!

さっちゃんには、さっちゃんが大好きな「お酒」をお贈ります。
ここで狙っていたのがいくさん!
実はさっちゃん、肩を触られると力が抜けてしまいます。

油断大敵!
プレゼントのお礼を言っていたさっちゃんに、いくさんの魔の手が・・・。
さっちゃん、撃沈(笑)

この後、お酒を飲むためのグラスをいのうえさんよりお渡ししました。
「お酒」+「グラス」、これで
「酒飲みさっちゃん」の出来上がり(笑)

ラストはあもうさんに「コーヒーセット」をプレゼント☆
せっかくなので、プレゼントガールたちが「あいうえお作文」でお渡しします。
この「思いつき案」がえらいことになります。

まずは、CM女王みうらさん。

続いて、りさりさ。

ラストは歌姫YUKI♪

ここで終わるはずでした・・・。
ここから「悪ノリ」です(笑)

 

 

ムチャぶりながら、おかやまくんナイス!

がや王子が騒ぎ出します(笑)

ぐっさんもいいヤツきました!

がや王子が煽る!

 

 

 

 

 

 

がや王子がいくそうです!

 

 

 

 

 

 

王子・・・

プレゼントタイムが王子のヒドい締めとなりましたので、ラストは西部長が締めくくります!
ただ、西部長もかなり酔っ払っています。

酔っ払いながらも、超盛り上がった送別会を締めていただきます!

「よ~ぉ、ぱん!」
( ⌒ 人 ⌒ )

あもう先輩、さっちゃん先輩、つつい先輩、
長い間、私たち後輩を指導してくださり、
ありがとうございました。
先輩方の思いを引き継いで、これからも
がんばっていきます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ