BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.03.31

社内マラソン走行会:Aコース その1

3月22日、この日は通常なら「とくしまマラソン」開催日でした。
ところが・・・
「全世界共通の敵、コロちゃん」の影響で中止となってしまいました。
だがしかし!
せっかく一年間練習を積み重ねてきた西精工ランナーたち、このまま「自粛攻撃」に黙ってやられるのも面白くない!
ってことで、社内でマラソン走行会を開催しました!
さすがにコロちゃんの影響を考えて、あまり人数が集まらないよう3か所に分散しての開催です!
今回は「Aコース」の様子を紹介しまーす!
雨が心配されましたが、当日になってみると、薄曇りのイイ感じ!
ツイてます!

 

今回はフルマラソン(42.195キロ)を走るということで、社員の中の有志たちがサポート役を買って出てくださいました。
本当にありがたいです!
会社からも、パンやお水を提供してくださいました!
ありがとうございます!
手作り感たっぷりな走行会ですが、コロちゃん騒動以降、色んなイベントを自粛してきただけに、安全な屋外で目一杯楽しみます♪

 

走行会を支えてくれるサポーターたちが綿密に打ち合わせ。
「とくしまマラソン」のような充足したサポートとはいきませんが、それでも強みを活かしたフレキシブルなサポートをしてくれます!
そうこうしていると、ランナーたちも集まってきました。

 

 

ってことで、Aコースは32名がフルマラソンにチャレンジします!
サポーターのみなさん、よろしくお願いします!

Aコースはコース内に「橋」があります。西条大橋は歩道があるのでいいのですが、高瀬潜水橋は車の通行こそ少ないですが、安全のためにきちんと一列になって走ります。
スタートも安全を配慮して「ウェーブスタート」を採用です。
まずは第一グループがスタートです。

 

 

少し間隔をあけて、第二グループがスタート!
いってらっしゃい!
それにしてもAコース、菜の花がめっちゃキレイ♪

 

ラスト、第三グループもスタートします。
あやしいマスク男の姿も見えます。

 

 

無事にウェーブスタートを済ませました!
速い人も、それなりの人も、それぞれのペースで42.195キロ先のゴールを目指します!

 

明日は「Aコース その2」をお送りしまーす!
ぜひぜひ、明日もご覧ください!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ