BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.06.03

久しぶりの眉山清掃&RUN:ニッシーランナーズハイクラブ

先日、久しぶりに捻立係が主催しているニッシーランナーズハイクラブで、眉山山頂の清掃活動&マラソン練習会を実施しましたー!
まずはみんなで眉山山頂の駐車場周辺を清掃していきます。
この時期は生命力あふれる雑草が難敵です!

この後でマラソン練習をするメンバーたちはともかく、わざわざ清掃活動だけに来てくれた、おださん&あこうさん、ありがとうございました!
久しぶりに清掃活動をすると、そこそこポイ捨てゴミとかもありました・・・。
徳島県民のソウルマウンテン:眉山はみんなでキレイにしようぜ!

さあ、続いてはマラソン練習!
今回のコースは眉山の坂道なので、しっかりと準備運動をしておかなくちゃね!

ニッシーランナーズハイクラブのお約束!
スタート写真です!
この日は湿度も低く、爽やかに走れそう!
坂道練習がんばりまーす!

まずは西部公園を目指して下り坂。
下り坂は楽といえば楽なのですが、ヒザなど、足にかかる負担は大きいのです。
ムリはしないよう、それぞれ自分のペースで練習していきます。

下りコースを走ること約20分。
休憩ポイントの西部公園に到着です!
下りコースとはいえ、冬場の練習とは違ってやっぱり暑い!
これからどんどん気温が高くなってくるので、マラソン練習も暑さとの戦いになってきますね!

小休止中に、「ちょっと違う道を行ってみない?」なんてことになり、西部公園横の長い階段を上ってみることに。
けっこう急な階段が長く上へと伸びています。
行ったことがないルートを進むのって、なんだかワクワクします。
子供の頃の「探検ごっこ」のような心境(笑)
それにしても、急な上り階段はひーひー言います。
太ももはパンプアップ!

階段の上には、太平洋戦争で亡くなった方々の慰霊碑がありました。
その横を抜けて、山道を進んでいきます。
なんだか「山散歩」状態になってきました。

山道を抜けると、いつものランニングコースに戻れました!
さあ、頂上目指して上りコースを走ります!
とても途中で写真を撮る余裕がないので、いきなりですがゴールシーン!

旧かんぽの宿前で小休止。
さすがに上りコースはキツイ!
汗もドバドバ流れます。
この後、「城南側も行く?」なんてプランもありましたが、さすがに今回は西部公園コースのみで練習終了。
これからの季節、さすがに両方のコースを走るのはキツイなぁ。

駐車場に戻ってきて、給水しながらワイワイしゃべるのもマラソン練習の楽しみのひとつ。
このところ、自粛、自粛でつまらなかったですよねー。
こうやって仲間とスポーツを楽しむってイイネ!

ところでWはこの季節にわいてくる「赤いヤツ」が大の苦手・・・。
コンクリートとかにわいている「赤いダニ」です。
なので、コンクリートに座る前に「赤いヤツ」がいないか、しっかり確認します(笑)
ええ、小心者のWなのです。

ってことで、ニッシーランナーズハイクラブの清掃活動&マラソン練習会でしたー!
ああ、こうやってイベントを紹介できるっていいなぁ♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ