BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.06.30

久しぶりの超初級マラソン練習会

先日、久しぶりに超初級マラソン練習会を実施しましたー!
この練習会は「超初級」と銘打っているように、
 「走るのは苦手だけど、とくしまマラソンにチャレンジしてみたなー」
 「健康のために運動してみようかなぁ」
といった人たちのための、ハードルが低い練習会です。

久しぶりの超初級練習会でしたが・・・ごめんなさい!
Wは所用で欠席!
今回は代わりにカズキングに実施してもらいました。
カズキング、ありがとー!

超初級恒例のウォームアップ・ウォーキング。
ケガを防ぐために、まずはウォーキングで体を温めます。
約1キロ、おしゃべりしながらのウォーキングもけっこう楽しいもんです♪

梅雨の雨効果もあるんでしょうか。
ラグビー場グラウンドの芝生が青々としています。
その青々芝生の上でストレッチ!
あんまり練習しない人や走り慣れていない人は特にしっかりストレッチしてね!
そうそう!
ゆうこりん、みおちゃん、あんみちゃん、練習への初参加ありがとう♪

ではではランニングスタート!
超初級練習ではありますが、マラソンベテラン勢も参加してくれます。
こういった機会にベテラン勢と経験が浅い人とで情報交換できるのも練習会の魅力のひとつ。
マジで色んなことを学べます!
また、ベテラン勢も、たとえスピードはゆっくりでも、「キレイな姿勢を保つ」などの課題を持って練習したりします。

このあと所用がある、おかちゃん。
先に上がります。
用事があるのにわざわざ練習に来てくれて、ありがとー!
この練習コースからおかちゃんの家までめっちゃ近いですが、おかちゃんは車で来ます。
ええ、「この日は」用事があったので仕方ないですよね!

超初級では、1周1.8キロのコースを3周します(ウォーキング込み)。
初挑戦のゆうこりんは、さすがにヘロヘロだったみたい!
しかしベテラン勢はタフです!
最後の半周は、各自の実力を出し切る全力走!
みんな、ナイスラン!

更に!
超初級メニューだけではお腹いっぱいにならないベテラン勢は「おかわり」も!
さすがです!
これからどんどん気温が高くなってきて、走るのがしんどくなってきますが、このしんどさを乗り越えると「粘り強さ」を手に入れられます!
練習がおっくうな皆さん、ぜひぜひ超初級練習会をご活用ください!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ