BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.13

七夕飾り

6月下旬、毎年恒例の七夕飾りが事務所エントランスに設置されました!
仕事終わりに早速飾りつけをしていきます。
それと同時に、土成のメンバーたちには短冊が配られます。
もちろん、みんながお願い事を書くのです。

みんなで協力して、あっという間に七夕飾りっぽくなってきました☆
後はここに、みんなのお願い事が書かれた短冊を吊るすだけです。

そして後日、みんなから回収した短冊を吊るしていきます。
ばたやんコーチは今書いてます(笑)
短冊が次々に吊るされていき、
 「欲望渦巻く七夕飾り」
へとパワーアップしていきます!

そんなみんなのお願い事を少し紹介しますね。
今年、一番多かったのは、
 「コロナが早く終息しますように」
でした。
ホント、これは全世界の人たちのお願い事でもあります。
 「注文が増えますように」
これも切実!
 「生レバーが食べられるようになりますように」
これはおもろい!(笑)

中には組織票らしきものも!
 「ジュニアに早くパートナーが見つかりますように!」
多くのチームメイトたちがジュニアのヨメ探しを応援してくれています!

また、6月に配属された新入社員たちの成長を願ったものや、病気と闘っているチームメイトの応援など、チームメイトたちの温かい思いが伝わるお願い事もあります。

 「西精工のファインパーツで世界が平和になりますように」
なんてお願い事も!ステキ!

これらお願い事に共通しているのは、全てが「利他」であること。
ホントにすばらしいお願い事ばかりです☆

今年の七夕はお天気が悪くて、織姫様と彦星様はデートできなかったようですが、みんなのお願い事が叶いますように☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ