BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.07

恒例!幼稚園の除草作業!

いきなりですが、除草作業です!
ここは、南井上幼稚園。
いつも成型1係が交流させてもらっている幼稚園です。
この日、梅雨の合間を縫うように、成型メンバープラス二人が南井上幼稚園の除草作業を行いましたー!
今回集まった25人が、人海戦術で草を刈りまくります。

手作業&草刈り機の両方をうまく使い分けて、広いグラウンドの雑草をどんどん刈っていきます!
この日も時々雨が降る、不安定な天候でしたが、雨のおかげで雑草の根っこを掘り起こしやすいです。

雨模様とはいえ、さすがに暑い!
適時、休憩をして水分を補給します。
こういう時にも「安全第一」なのです!
また今回は、成型1、3、4のメンバーたちがたくさんいることで、貴重なコミュニケーションの機会にもなります。
休憩時間の会話も盛り上がります♪

休憩後はさらに人海戦術!
小さな雑草も見逃さないぜ!
これだけがんばれるのは、園児たちの笑顔を見たいから!
園児たちが元気に、そして安全に、このグラウンドを走り回れるようにするためです!
(⌒▽⌒)

刈り取った雑草は山積みにしていきます。
みるみる大きくなっていく、雑草の山!
これら雑草は、このままだと嵩張るので、一旦山積みのまま枯らして、その後、小さくなったら捨てていただきます。

まあ、なんということでしょう。

あれだけボーボーだった雑草が、一掃されています。
これで園児たちも、安心して遊べますね♪

いつもはパンダの遊具ににしおさんがまたがっての集合写真でしたが、除草作業が終わると共に雨が降ってきたので、今回は軒下での集合写真☆
暑い中、みんなお疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ