BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.23

8コンレポート:辛いものを食べると翌日がコワイ

先日、捻立係メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
今回のお店は、8コン定番の鶏料理のお店。
まずはみんなで、

かんぱーい!

(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

みんな、おなかペコペコ。
おいしいお料理、おいしいお酒を楽しみます♪
間違いない!おいしいやつです!
ブログをご覧の皆さまも、ぜひ「目」でご賞味ください!

今回のメンバーは捻立4班(土成チーム)プラスさとるちゃんという変則メンバー。
まずはさとるちゃんが口火を切ります。
さとるちゃんは「ニッシーランナーズハイクラブ」でキャプテンを務めます。
事前に作成したカンペを丸読みして、みんなの苦笑を誘います(笑)

この度、ニッシーランナーズハイクラブでは、クラブTシャツを作成しました!
(社員ブログでも紹介させていただいています)
そこでメンバーみんなから社長にクラブTシャツをプレゼント!
ニッシーランナーズハイクラブのLINEにも招待いたしました。

この半年のニッシーランナーズハイクラブの活動も社長に見ていただきます。
さとるキャプテン、毎回活動後には「活動アルバム」を作成してくれているんです!

ニッシーランナーズハイクラブ、他のメンバーたちも注文してたクラブTシャツが入荷してきました!
お揃いTシャツ軍団、拡大中!
※このクラブTシャツが欲しい方は、捻立係のさとるキャプテンまで連絡してください!

続いては、今回の8コンのメイン企画!
進行をふるかわさんにバトンタッチです。
前回の8コンでは社長から「ふるかわくん、しゃべらんかったね」とツッコミをいただいたので、あえて進行役でがんばります!

今回は、参加メンバーたちの「強み」に焦点を当てます。
メンバーそれぞれの「強み」を当てるクイズが出題され、外れると激辛スパイスを喰らうハメになります。

まずは小手調べ。
ジャンボかわさきリーダーの一番の強みは何か?

さすがいつも一緒に仕事をしているメンバーたちにはスグ分かる!

ジャンボかわさきリーダーの一番の強みは「公平性」!

では、こおりさんの一番の強みは何でしょう?
いつも一緒に仕事をしているメン

あれ・・・?
激辛スパイスが準備されだしました・・・。

はい、激辛焼き鳥を食べるのは、ジャンボかわさきリーダー!
エエ顔して食べます!

はい次!
たけちさんの一番の強みは?
いつも一緒に働いている仲間なら・・・

激辛焼き鳥できました!

荒井さん、いただきます!

どうやら荒井さんは辛い系が苦手な様子・・・。
「ひーひーモード」突入です!

その後はみんなの勘(?)が冴えわたり、激辛焼き鳥をことごとく回避していきます!
さすが仲間だね!

コチラ(↓)の問題は、「誰の強みでしょう」?
この問題でひどい目に遭ったのが・・・

ジャンボ、いきまーす!

激辛スパイスの乗せ方が度を越しています。
これはアカンやつでしょ!

だがしかし!
かわさきリーダー、この山盛り激辛をやっつけます!
どんな味覚をしてるんだ?

ラストの被害者はふるかわさん。
すでに「激辛焼き鳥」は社長が準備中です。
景気よく間違えてください!

そして激辛焼き鳥を食べるハメになったふるかわさん(笑)

そうそう!
これが正常なリアクション!
かわさきリーダーのヘッチャラなのがおかしい!

ひーひー言ってると、お開きの時間となりました!
口がヒリヒリしている中、司会進行をがんばってくれたふるかわさん、お疲れさまでしたー!
今期もみんなで強みを活かして、ひーひーがんばっていこうぜ!

激辛の餌食となった3人は、翌日のトイレがひーひーなりそう。
お大事に・・・。

ってことで、捻立係ひーひー8コンでした!
今期もお客様のために、がんばりまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ