BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.17

8コンレポート:口は開けた方がいい!

先日、製品管理のみんなが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
8コン前にも関わらず、ネタがあふれ出る製品管理。

←8コン会場に一番乗りをした、今回の仕切り役うえちゃん!
「今回の8コンをどうやって仕切っていくか」を書いたノートを見て、予習をしています。
うえちゃん、努力家なんです!

8コン開始直前でハプニング!
何かの拍子に社長の「ひじ」がせいにゃんの顔に入ります(汗)
製品管理の8コン、波乱の予感です。

ちょいバタバタしましたが、無事に8コンをスタートさせられそうです。
これも司会のうえちゃんが「8コン予習」をしてくれていたおかげです!
さすが、うえちゃん!

ってことで、まずは、

かんぱーい!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

まずはみんなで沖縄料理を堪能しようぜ!
会社の近所にある8コン定番の沖縄料理店、ここの沖縄料理はどれもマジおいしい!

←ちなみにこれは「ミミガー」。
 沖縄の定番料理です。

司会のうえちゃん、「8コン予習」の成果を出します。
見事な「フリップ芸」で企画を回していきます!
まずは、9月1日に行われた「創立記念表彰式」についてです。
製品管理メンバーの中で、あべちゃん、みったか、あいちゃんの3人が表彰を受けました!
(勤続表彰は除いてね)

表彰を受けたあべちゃん、みったか、あいちゃんに対して、メンバーたちがどのように関わっていき、彼らがどのように成長していったのか、どういった時にその成長を感じられたのか?
みんなの「仲間に対する思い」を対話します。
さすが司会がうえちゃんだけに、アツい対話が繰り広げられます。

さすが司会がうえちゃんだけあります。
こんなテーマでも対話していきます。
「お客様に安心していただくために、今期はどのような思いで(品質向上活動に)取り組みますか?」
「お客様のために!」という思いをどう今期の活動に展開していくかも語り合いました!

アツい対話の途中ですが、みんな大好き「ソーキそば」が来たので一時中断!
ソーキそばに専念します(笑)
間違いない!おいしいやつです!

ソーキそばに続いては、社内で一年に一度行っている「社員幸福度調査」の質問文から、「会社の安定性(安心感)」について対話をします・・・が、うえちゃんが用意したフリップ、濡れて文字がにじんでいます・・・。
うえちゃん、油性マジックのほうがよかったかも。

また、「どんな時に『会社から大切にされている』と感じますか?」の質問文でも対話へ。
それにしてもうえちゃん、老眼でピントが合わなくてもがんばっています!

うえちゃんは持っている!
ここでハプニング発生!

勢いよくお酒をこぼしたうえちゃん!
どうしたの?!

周りの仲間がこぼしたお酒をあわてて拭きます。

こぼした理由を聞いてみると・・・

司会進行でテンパってて、お酒を飲もうとしたんだけど、口を開けるのを忘れてたそうです!

こんなことってある?!

結局最後、おいしいところを全部持っていったうえちゃんでした!
8コン、お疲れさまでしたー!

・・・ちょっと待て!

 

うえちゃん、どこ見てるの?

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ