BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.25

成型1係マラソン練習会:大名、刀を握る!

先日、成型1係メンバーたちがマラソン練習会を実施しました!
今回は成型1係メンバーたち以外にWたち数人も加わらせてもらいました。
早朝の月見ヶ丘公園、真夏の暑さがウソのように爽やかな気候です。
「秋の入り口」を感じます。

今回はコチラの15人ががんばります!
よろしくお願いします!

ストレッチは各自セルフで(笑)
ちゃんとストレッチをしてケガを防ぎます。
朝日を浴びながらスタート位置へ。

今回は全長12キロのコースを走りますが、各自、実力に合わせて距離も調整します。
スピードも無理をしないで自分のペースで。
しかし、スピードランナーたちにとっては「ガチンコ勝負」なのです!

マイペース組の写真を撮っていたら、もうすでにガチンコ組の姿は、はるか向こう。
しかも、どんどん離されていきます。
いったいどんなペースで走ってるの?!

ガチンコ組についていこうと試みたWですが、当然「一人旅」に・・・(汗)
往復コース、ガチンコ組が折り返してきました。
トップはなかたにさん!これは速い!

フォーム改造中のなかたにさん、一人、異次元の走りです!
なかたにさんに喰らいついていたけんちゃんでしたが、ちぎられます。
なかたにさん、後半のスパートでは、「キロ4分10秒」というハイスピードで走ったそうです!
ちなみにWは「キロ5分40秒」、つまり1キロで1分30秒離されるのです。

12キロフルコースを走っているのがWまでと思ってたら、折り返しでタケシに遭遇。
(正面か撮れなかった・・・)
ムムム、油断すると抜かれちゃう!
Wも気合が入ります!
これが仲間たちと練習するイイところ!
自分にムチを入れられます!

コース内唯一の坂を上ると海岸へ。
ここから後2キロです!
でもWはこの2キロの直線が苦手・・・。
いつも心が折れます。

心が折れ、しかも調子の悪い太ももの裏に痛みを感じたW。
あっという間にタケシに抜き去られてしまいました。
むー!参りました!

集合場所に戻るとみんなワイワイ休憩中。

Wのゴール後すぐに表れたのがこの人!
 「大名 うーさん王子」
一気に場の雰囲気が変わります。
どうやらこのブログで「大名釣り(本人は手ぶらで全部世話をしてもらう釣り)」を指摘されたので、なんと「竿」を購入したそうです!

しかしそれ以外は全て、おぐちんリーダーのお世話になっているので、やっぱり「大名釣り」です。

さらには周りのみんなから
 「その竿もあやしい」
 「おぐちんの竿を借りパクちゃうん?!」
とヤジが飛びます。
「小学3年生」くらいの会話をする西精工社員たちです(笑)

 ※ちなみに「借りパク」とは、人から借りたものを自分のものにしちゃうという荒技。

笑顔で
「自分は竿を買ったので『大名釣り』じゃない」アピールをする王子。

ごめん・・・どうしてもイジってみたい・・・。

えいっ!

 
・・・

王子、なんかごめん・・・。

王子はしゃべり続けます。
どうやら周りのみんながマラソン練習をしたのに合わせて、マラソン用のTシャツを着て、首タオルという、まさに「今まで走ってました」カモフラージュをする周到さ!
さすがダテに「大名釣り」していません!

ってことで、練習後に異常な盛り上がりをした成型1係マラソン練習会でしたー!

※ちなみに、おぐちん&王子の釣果は・・・
 本命のチヌは釣れなかったようです。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ