BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.11.17

秋の恒例!社内ゴルフコンペ その1

先日、秋の恒例行事である「西精工ゴルフコンペ」が開催されました!
昨年の大会より発動された、
 「コンペで最下位になった人が次の年の大会の冠杯となる」
というルールで、今回は「南杯ゴルフコンペ」なのです!

実はこの日のお天気、  
曇り時々雨 降水確率70%

前日もみんな「雨」を覚悟していて、夜中もすごい雨だったのですが、やりました!
雨が止んでいます!
「晴れ男W」ここにきていい仕事します!(自画自賛)

ってことで、今回はご覧のメンバー(BPさん3名含む)たちがゴルフを楽しみます♪
よろしくお願いします!

世話役をしてくださっているナンさんより、ごあいさつやドラコン&ニアピンホール発表をしていただきました。
そして!
今回のこのコンペで最下位になった人が、来年のコンペの冠に名前が付くという栄誉をもらえます(笑)
ちなみに今回は「南杯」!

雨が止んでホントよかった!
暑くもなく、寒くもなく、風もなく、スコアが悪い言い訳を天候のせいにできない、絶好のコンディションとなりました!
社長といっしゃんが談笑。
この二人、がっつりライバルなのです!
直近成績では、いっしゃんの「2勝1敗」なんだそうです。

では1組目。
優勝候補メンバーが揃っています!

二組目には「新しいあだ名」をつけられたという、うーさん王子が登場!
「新しいあだ名」は後ほど(笑)

うーさん王子、カメラ目線に必死で、この後カートがコースアウトしそうになります(笑)
ゴルフカートの運転も安全第一でね!
そして!
今回のコンペ、久しぶりにキングB部長が帰ってきました!
はたして18ホール、体がもつのでしょうか?

ってことで三組目。
前回コンペで優勝された、はたさん。
さらには、たださんやいっしゃんと、この組も優勝候補!
その実力はマジすごいです!

ただ、2年ぶりのゴルフのキングB部長、前半は大苦戦!
ゴルフ勘が戻るまで辛抱のゴルフです!
優勝候補にはまったく絡まない四組目&五組目はごらんのメンバーです。

圧巻はショートホールでした。
茶店横のこのコース、前後の組が追い付きます。
第三組の実力を見せてもらおう!
まずはたださん!
見事にワンオン!
すげー!

続いていっしゃん。
いっしゃんも見事にワンオン!
なんだこの組のレベルの高さは!?

そして、はたさん!
(打つ瞬間が撮れなかった・・・)
なんとベタピン!これはすごい!

グリーンへと向かう三組目一行。
はたしてバーディラッシュとなるのか?
後ろの組のみんながパッティングを見守ります。

※ちなみにキングB部長のシーンは空気を読んで割愛しています(汗)
忖度するWなのです。

たださん、いっしゃんと、バーディならず!
さあ、ベタピンのはたさんのバーディトライ!
・・・
だがしかし!
惜しくもバーディならず!

その瞬間、反り返る二人(笑)
すばらしいシンクロ反り!

「バーディならず」&「シンクロ反り」の瞬間を捉えたのが(↓)の写真!
今回のゴルフコンペの「ベストショット」です(笑)
こんな感じで盛り上がっている社内ゴルフコンペは「その2」に続きまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ