BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.01.11

C&C清掃活動@本社工場 その2

昨年、12月に行われた「C&C清掃活動」本社工場の様子を紹介しています。
本社工場では、6つの班に分かれて広範囲を清掃しました!
各班ごとにイジって・・・
いや、間違い!
各班ごとに、清掃活動の様子を紹介していきまーす!
まずはA班、Wもいたので写真多めです。

Wは見た!
ヒゲリーダーがお子さんたちに「パパとママ、どっちについていく?」と尋ねたところ、双子ちゃん二人とも「パパと一緒がいい!」とのこと。
ヒゲリーダー、うまく子どもを味方につけてます。
ゆーみん&ゆうこりんのパリピコンビはA班を盛り上げてくれます。
ゆうこりんは体中にカイロを貼って寒さ対策。
ゆーみんは、靴下セレクトに失敗し、歩くたびに靴下が脱げていきます(笑)

序盤、全然ゴミが無く、
 「何これ、楽勝♪」
なんて言ってたのですが、そんなに甘くはありませんでした。
次々に「ゴミスポット」が現れます。

ある駐車場の隙間に、大量のゴミが捨てられているのを発見!
発見してしまったら仕方ない。
みんなで寄ってたかって、ゴミを拾い集めます。
ここで若手たちが大活躍です!

今回の清掃エリアは「初めて行く場所」があったのですが、そこはたくさんのゴミがありました!
清掃部隊は大活躍できたのですが、まだまだ街のゴミが多いことを思い知ることとなりました。

ってことで、A班のみんな、お疲れさまでしたー!

 

B班は、国道付近に展開。
交通量の多い国道192号線。
その植え込みには、心無いポイ捨てゴミがけっこうあります!
植え込みの中まで見逃さず、みんなでゴミを拾っていきます!

社員のお子さんたちも大活躍してくれたB班、みんなお疲れさまでしたー!

C班は本社の東側に展開。
JRの高架下を清掃していきました!
この高架下も車の交通量が多く、かなりのゴミ多発エリアでもあります。
C班みんなで協力して、大量のゴミを拾い集めていきます!

ヒラマーに絡まれる、(男の人限定で)人気者のきょんきょん♡
まんざらでもなさそう(笑)

東方面をやっつけたC班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてはD班!
D班は、本社の南側に展開。
細い道路&途中にある畑のゴミを拾っていきました!
むー、写真が少なく、紹介が淡白でごめんなさい(汗)

お茶目なおのさんの決めポーズ!
D班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてはE班!
E班も社員のお子さんたちががんばってくれました!
あれ?
ジャンボかわさきのお子さん、3人いたっけ?
と思ったら、1人はマリアンヌでした(汗)
ごめんなさい!

今回、一番遠くのエリアまでがんばってくれたE班のみんな、お疲れさまでしたー!

はい、ラストはF班!
F班は、本社の西側を清掃してくれましたー!
F班もお子さんたちが大活躍!

 

さーせん(汗)
写真が少なく、超淡白紹介なF班でした・・・。
F班のみんな、お疲れさまでしたー!

ってことで、「C&C清掃活動」土成工場、石井工場、本社工場の各清掃作業を紹介してきました!

これからも西精工は、地域のキレイな街づくりに貢献していきます!
清掃活動に参加してくれたみんな、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ