BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.01.25

ネタ切れ企画:2020年5月を振り返る!

「社員ブログネタ切れ」のため、急きょ過去の出来事でつないでおります(汗)
ってことで、今日は「2020年5月」の出来事をダイジェストでお送りします。
しかしこれがまた、5月のイベントの少ないこと!
ちょいボリューム少なめですが、「応援してるぜ」目線で読んでいただけましたら幸いです。

ではでは、2020年5月をどうぞ!

ゴールデンウィーク明けから行われた「係別面接」!
本社では食堂を会場にして、各係のみんなが、西精工が大切にしてることをどれだけ大切にし、実践していったのか?を社長にプレゼンテーションしていきました!
この西精工のユニークイベント「係別面接」は、「2020年5月15日」や「2020年11月26日」の社員ブログでがっつり紹介していますので、ぜひ、そちらもご覧いただけると嬉しいです!

5月は職場の改善事例も紹介しました!
旋削係では、チームメイトのトミーさんがもっと働きやすくなるよう、みんなで知恵を絞って、職場の改善をしていきました!

マラソン練習もがっつりやってました!
けっこうストイックにマラソン練習をしている人たちで、
 「ガチ!男塾」
というチームが誕生しました!
社内屈指のスピードスターたちが集う練習会、とてつもないスピードでみんな走ります!
ちなみに、うーさん王子は走りに来たのではなく、釣りに来たのであしからず。

こちらは捻立係が中心となって活動している、ニッシーランナーズハイクラブ!
基本的にはランニングチームなのですが、練習前に清掃活動とかも行っています。
もちろん捻立メンバーだけでなく、誰でもウェルカムな活動です!
この日は、徳島県民のソウルマウンテン「眉山」の頂上駐車場に集まり、まずはみんなで清掃活動!

清掃活動に続いては、マラソン練習!
眉山の坂道はけっこうキツイ!
以降も眉山で清掃&RUNをけっこうやりましたね!

5月ラストはサッカー!
新入社員たちも来てくれて、にぎやかにサッカーを楽しみました♪
もりもんは新入社員たちにも人気者!
もりもんがボールを持つと、激しく当たりに来てくれます(笑)

こうやってまとめてみると、5月は意外にイベントが少なかったです。
なので、ちょこっと淡白になっちゃった今回のブログ。
次回以降はもうちょいボリューム戻ります!
次は、2020年6月!ぜひ見てくださいねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ