BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.06.17

目指せ、たまねぎGET! たまねぎリレーマラソン その3

「淡路島たまねぎリレーマラソン」の様子を
紹介しています!
途中から降りだした雨にも負けず、
1周1キロのコースを42周、10人で
たすきをつないでいきます。

「その1」「その2」でも紹介しましたが、
今回は「製品管理チーム」と
「捻立・営業・総務混成チーム」の2チーム
が激走中です!
激走後、拠点に戻って倒れ込むちあきさん
に悪童みったかが近づきます!
こらこら!

雨の中の激走でアクシデント!
「土→石畳」に路面が変わるポイントが
あるのですが、ここが「激すべり」なんです!
スタッフの方も「スピード落として!」と
呼び掛けてくださいますが、それでも
ヤバいです!
悪童みったかが「激すべり」の餌食に
なります。

そして!
「たまねぎリレーマラソン」の醍醐味が
「たまねぎタイム」!
台の上にたまねぎを置いてくれ、それを
GETして1キロ走ります!
基本「5個まで」なのですが、今回は2回
「フリータイム」があり、その時は無制限で
たまねぎをGETできます!

早速いっしゃんが「たまねぎフリータイム」!
このために作成した改造エプロンをつけて臨みます!
コンテナいっぱいのたまねぎが「ものの数秒」で無くなる凄まじさ!

改造エプロン効果で「16個」GETして
1キロを走るいっしゃん!
GETはいいけど、走るのが大変!
この時ばかりはタイムは遅くていいので
安全にたまねぎを運んでいきます!

「製品管理チーム(正式チーム名は製品管理アベンジャーズ)」も、しんたろーがたまねぎフリータイム
に遭遇していました!
しんたろー、やります!
これまた改造エプロン(チームNESのより凶悪です!)の威力で、なんと「21個」ものたまねぎを
GETし、激走します!

しんたろーの大活躍で「製品管理アベンジャーズ」(なんだろう、チーム名がダサいです・・・)
たまねぎ大量GETです!
ちなみに大活躍のしんたろー、この後、居眠りをしていて、しょーたマリオに上からプレスされます(笑)

おかちゃんも「たまねぎタイム」!
ノーマル「たまねぎタイム」は「5個まで」の制限があります。
西精工屈指のマッスルおかちゃん、残念ながら「5個」ではそのパワーを持て余します。

3周目に走ったやなぎ、ホントは自分の
走る番でしたが、代走を娘に託します(笑)
まさみちゃん、自分の分プラス、お母さん
の分まで走るはめに!
「親のパワハラ」現場を目の当たりにする
のでした(笑)

どうしても意識してしまう、お互いの順位!
実はレース後半まで同一周回で、その差は
10秒~20秒といったところでした。
しかし終盤、チームNESが製品管理
アベンジャーズを引き離します!
「たまねぎ」も両チームがんばります!
いっしゃんが2回目の「たまねぎ」に!
もはや「たまねぎ主任」なのです(笑)

実はたまねぎGETゾーンも「たまねぎエイド」
でスタッフがゴソゴソするのを観察しながら
エプロンを準備するのですが、
「いっしゃん、3回目?!」
なんて思ってたら、「たまねぎGET」を熱望
していたおくさんに当たりました!
燃えるおくさん!

いっしゃんからたすきを受け取り、おくさん
念願の「たまねぎタイム」!
しかもフリータイム!
必死にたまねぎをエプロンに入れる
おくさん!
見事、「16個」をGETです!

ただ、主役は「この人」でした!
 「たまねぎ王カズキング」降臨!

ライバルを押し退け、コンテナの独り占め!
袋状になったエプロンにどんどんたまねぎ
を入れていきます!
その数ナント「38個」!!!!
ちなみにこの後、Wもフリータイムだった
のですが、コンテナに「1個」しかたまねぎ
は残っておらず・・・。
根こそぎカズキングに持っていかれました。

無事にたまねぎ「38個」を持って走り切り(ほぼ歩きですよ)、生還したカズキング!
「餃子王」を目指すカズキングですが、この時点で「たまねぎ王」決定です!
だがしかし!
Wは見逃さなかった!
「たまねぎ王」の真の姿を!
たまねぎを強奪する「たまねぎ王」のすさまじい「悪人顔」を!

「たまねぎGET」では大きく水を開けられたチームNESですが、無事にゴールを迎えます!
最後はみんなで、
 「ゴール!」
3時間45分でゴールしました!

そして「製品管理アベンジャーズ」もゴールを迎えます!
製品管理アベンジャーズは、3時間52分でゴールしました!

無事に両チーム、ゴールすることができました!
ゴール後、あわただしく撤収していきます。
今回はけっこう雨に降られたので、タープが大活躍でした!
そして、GETした戦利品(たまねぎ)はメンバーみんなで分けます。

ってことで、今年の「淡路島たまねぎリレーマラソン」、めっちゃ面白かったです!
マラソンに出場したみんな、お疲れさまでしたー!
来年、もしよかったら他のチームも走ってみませんか?

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ