BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.08.21

平田先輩、天神先輩、ありがとうございました!

7月末日、この日、二人の先輩が退職を迎えられました。
お二方とも定年を超え、延長して私たち後輩をご指導くださっていました。
平田先輩は74歳!天神先輩は70歳!でのご勇退です!

17時、終業のチャイムが鳴ると同時に、社員みんなが外に出て「お見送りの花道」を作ります。

そして!
主役の先輩方が登場!
ナント!
天神先輩、マラソンスタイルでの登場!
天神先輩らしいです!

みんなから先輩方に花束をお贈りします。
いざ、花道を進む先輩方。

先輩方からご指導をいただいた後輩たちから感謝の言葉が掛けられます。

西相談役、西会長、西社長、
役員の方々とがっちり握手!
役員の方々から、ねぎらいの言葉が
掛けられます。

ちなみに天神先輩が着ているTシャツは、以前、天神先輩が「115キロマラソン」(115キロって・・・)
に挑戦した時に、社員みんなが寄せ書きをしたTシャツなのです。
大事にとっといてくださってたんですね!

後輩たちみんな、大先輩方とのお別れを
惜しみ、声を掛け、がっちり握手して
いきます!
先輩方とのたくさんの思い出が
浮かんできます。

ここでちょこっとお二方の懐かしい写真を紹介!
ゴルフ大好き平田先輩!30年くらい前の写真でしょうか。
天神先輩の写真は、昔、西精工で発行されていた「社内報」に載っていた写真です。
どうやら50年くらい前の写真のようです!

お見送りの花道を抜け、最後のごあいさつをしてくださいました!
拍手がより一層大きく鳴り響きます!

先輩方が見えなくなるまで拍手でお見送りをしました。
先輩方がご指導してくださったことをしっかり活かして、がんばっていきます!
平田先輩、天神先輩、長い間ありがとうございました。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事