BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.09.16

8コンレポート:検査係 仲間と共に

*****************************************************************
今回の社員ブログは・・・Wじゃなくて、ルーキーなるなるが作ってくれました!
なるなる、ありがとー!
めっちゃ助かります!
ってことで今回のなるなるブログ、ぜひぜひご覧くださーい!
*****************************************************************

先日、検査係のメンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いました!
今回のお店は佐古駅前のご飯屋さんです!

美味しいご飯とお酒をいただくのが8コンですが、今回はソフトドリンク率が高めです。

なぜなら、今回新入社員が初めて8コンに参画したからです!
楽しい話をしていますが顔がガチガチの新入社員。ご覧の通り、かなり緊張してます(^_^.)

8コンは楽しい話だけではありません!
ここからは真面目な話もしながらご飯を食べていきます。

新入社員達も8コンの洗礼を受けます(`´)
今、検査係では、お客様からいただいたアドバイスをみんなで改善しています。
その為に、自分に何ができるか。
私の一週間にメンバー全員がそれぞれの思いを記してきました。

そこには、改善を始めた時と今改善を
進めているときの思いの違いが記されて
いました。
みんな真剣な表情で話を繰り広げます。
……
……
食べてばっかり!!!!!!
(本当はきちんと話し合いをしてますので
 安心してください。)

更に!
新入社員にチームメイトみんなからサプライズで寄せ書きが贈られました♬
寄せ書きの中身は新入社員達を美点凝視したメッセージが書かれていました。

ってことで、お腹も心もいっぱいになった検査係8コンでした♡
これからも、美点凝視してくださった自分の『強み』を武器に頑張ろう!!

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ