BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.09.17

事業所対抗スローピッチ大会:敗者復活戦

「さーせん!遅くなりました!」
Wがグラウンドに到着すると、すでに試合が始まっていました。
前回の試合で大敗してしまった西精工チームですが、ありがたいことに「敗者復活枠」で
本戦トーナメントの端っこに移動してきました!

今回の対戦相手は、これまた強豪チーム!
西精工のご近所にある会社さんです。
この試合に敗れると、そこで敗退してしまう西精工チーム。
なんとしても勝たなければ!
・・・と、スコアを見ると!
めっちゃ勝ってるやないですか!
Wが到着する直前にビッグイニングを引き寄せたようです!
いけるぜ!西精工!

今回はたはらさんがピッチャーをしてくれました!
今回も野球部のみんなの力を最大限に
お借りします!(笑)
人数はギリギリ10人で、そのうち6人が
野球部!
頼もしいです! (⌒▽⌒)
今回の守備力高いです!

守備力だけじゃありません!
2回の表に「4点」GETしたように、攻撃力もすごい!
毎回、ランナーを出してチャンスを待ちます!

今回、Wはカメラマンに徹したので、みんなの活躍を激写です!
せっかくなので、今回のメンバー10人を紹介!

ピッチャーはたはらさん、キャッチャーをみかりん。たはら&みかりんバッテリーです!

セカンドはイケメンみったか、フリーポジション(スローピッチ大会では10人で守ります)に
おかちゃん監督、ショートはタケシです。

サードは一塁に剛速球で送球するたかはしさん、レフトにルーキーなかたくん。
なかたくんのジャージが気になる・・・。

ライトはヨコ、センターにルーキーかわざわくん。

みんなの送球を受けるファーストにベテランよしみさん。
みんな、がんばって!

4回の表、チャンスが訪れます!
ルーキーコンビがヒットを連打!
それにしても、なかたくんのジャージが
気になる、気になる。
極太ジャージが気になる、気になる。

見事に打線がつながり、1点を追加しました!
このスローピッチは、大量点差があっても油断できません。
過去には5点、6点差を逆転されたことも。
なので追加点は嬉しい!

4回の裏に2点取られますが、
6回表、セカンド・ビッグ到来!
面白いように打線がつながります!
なかたくんのジャージは気になりますが、
みんな、大当たり連発です!
キタ、キタ、キター! (゚∀゚)

4回に取られた2点を上回る「3点」を
追加しました!
これでスコアは「8対2」!
でも、マジでこの得点差でも油断は
できないのです!
苦い思い出を教訓にします!

最終回、ひとつの油断もなくピシャリと
抑え、ゲームセット!
やったぜ!勝った!
強豪チームに勝ちました!
めっちゃ嬉しい!

最後はみんなでグラウンド整備!
キレイにしてお返ししなきゃです!

やりました!
くじ運も味方して、一度は負けた大会
でしたが、この勝利で決勝戦にコマを
進めることができました!
さあ、次はいよいよ決勝戦!
対戦相手は二回戦目で大敗した
強豪チーム!
次はリベンジして優勝するぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ