BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.11.18

坂道マラソン練習会:なかたにさんは「運」GET!

先日の土曜日、徳島県民のソウルマウンテン「眉山」で「坂道マラソン練習会」を実施しましたー!
実はこの日、製品管理チームでもマラソン練習会も行われていたことで、ちょっと人数が寂しい
練習会となりました。
しかし「やる気」はMAXっす!
スタート&ゴールの眉山山頂でまずは集合写真~☆

坂道走は足にすごく負担がかかります。
特に「下り坂」は、自分の体重の何倍もの負荷が足にかかっているんだとか!
なので準備ストレッチを十分行います!

ではでは、練習スタート!
思ったより寒くない・・・というか、少々暑い
くらいの気持ちいい気候です。
まずは西部公園までの「下り」を流して
いきます。
マラソンプロのやまわきさんが色々な
「マラソン小技」を教えてくれながら、みんなを
引っ張ってくれます。

やまわきさんが教えてくれる「小技」は
ホント勉強になります!
中には今まで常識と思っていたことの「逆」
なことも!
こういった練習会では「情報収集」も
大切なのです!
なかたにさんが「小さいハプニング」に
遭いながら小休止。

なかたにさんがシューズの底を洗い終わった
ところで、「上りの復路」に出発です!
さあ、この「上り」がこの練習の真骨頂!
西部公園をスタートした直後から
キツイ上り坂が続きます!
下の写真、すぎおかにーやんが帽子の
向きを変えています。
これも「小技」のひとつなのです!

なかなか上り坂の斜度をお伝えしにくい
ですが、←の写真ならちょっと伝わるで
しょうか。
こんな斜度でも、やまわきさん、なかたにさん、
たけいちさんの3人は、おしゃべりしながら
ぐんぐん上っていきます!
どんな心肺能力してるんすか?!
Wはついていけず・・・。

上位3人との違いを見せつけられましたが、マラソンでのライバルは「昨日の自分」!
昨日より今日!今日より明日!と、練習を積み重ねて、止めどない成長をしていくことがマラソン
では大切です。
これは仕事を通じての成長とも重なるってもんです!
特に今回はやまわきさんからたくさんの「小技」を教わることができました!
「シューズのひも通し方」「効率的なトレーニング方法」「レース中の注意事項」などなど!
練習も積めましたが、それを上回る「知識」をたくさん積み上げた練習会となりました!
色々な練習会では、このように単に練習だけでなく、色々な情報も得られるので、ぜひ参加してね!
練習お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ