BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.11

ニッシーランナーズハイクラブ:眉山清掃&ラン

1月中旬、ニッシーランナーズハイクラブが年末に続いて「清掃活動&マラソン練習会」を行いました!
この日はかなり冷え込みましたが、寒さに負けず、眉山山頂の駐車場付近を清掃!
みんなのマナーがいいのか、それとも寒くて眉山山頂まであまり人が来ないのか(笑)、
目立ったゴミは少なく、清掃活動は早々に完了!

清掃活動終了後、みんなで集合写真~☆
ゴミ少なーい(笑)

 

続いてはマラソン練習!
かなり寒い&坂道ランなので、しっかり
ストレッチをしてケガを予防します!
とくしまマラソンまであと2カ月、
今ケガをすると大変!
マラソン練習も安全第一です!

ではでは、いざ「坂道」!
眉山坂道練習行きまーす!
ニッシーランナーズハイクラブではおなじみの「スタートポーズ」!

走り始めは震えるくらい寒いのですが、
ものの数分も走ると、体がポカポカして
きます。
ガンガン走るには寒いくらいの気温が
ちょうどいいのです。

前半は「眉山山頂⇔西部公園」。
まずは西部公園を目指して下っていきます!
下りはアップがてら、ゆっくり、おしゃべり
しながら走ります。
西部公園は、キレイなトイレもあるし、
ネコちゃんもいます(笑)
小休止した後、さあここから本番!
上り坂をがんばります!

「城南側(この後走ります)」に比べると
マシとはいえ、やはり上り坂はしんどい!
この上りでWはみんなに煽られます(笑)
すぐ後ろで煽られながら走るのはキツイ!
キツかったけど、おかげでイイ感じに
自分を追い込んで走れました!

みんなに煽られて、ヘロヘロになりながらも何とか小休止エリアに到着!
「城南側」にチャレンジする前に、ちょっと休憩させて・・・。

休憩がてら、小休止エリアで集合写真~☆
ええ、ずばりココ(↓)、道の真ん中です(笑)

 

ここで一旦、練習はひと区切り。
自宅からここまで走って来られたすぎおかさんは、さすがにここで練習終了。
残るメンバーたちが「城南側」でひーひー言いに行きます!

「城南側」、距離は短いんです。
眉山病院前まで下るのに10分。
急こう配なので、ヒザを壊さないように
慎重に下ります。
それではメインディッシュ行きましょか!
急こう配の上り坂!
マジでひーひー言います!

「城南側」を無事に上り切りました!
上った人には分かるこの「イイ練習になったー」感!
今回もハードながら、イイ練習になりました!
このブログが掲載される頃には、もう「とくしまマラソン」まで2カ月を切っています。
練習を追い込む方も多いと思います(え?練習していない?)が、ケガには注意してくださいね!
万全の状態で「とくしまマラソン」に挑もうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ