BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.19

マラソン武者修行!丸亀国際ハーフマラソン!

「とくしまマラソン」まであと1か月を切りました!
西精工ランナーのみんなも練習に追い込みをしています!(たぶん)
2月最初の日曜日、となりのうどん県丸亀市で「丸亀国際ハーフマラソン」が開催され、西精工から5人のランナーたちがハーフに挑戦してきました!
この日は暖かくて微風。
絶好のコンディションです!

例年、この丸亀ハーフは極寒で、着替えるのもブルブル震えながらなのですが、この日はホント暖かく、どこででも着替えられます(笑)
ってことで、Wもスタジアムで着替え。
ナットくんTシャツにゼッケンを装着!
・・・あれ?ちょっと待て!
カズキング、違うTシャツにゼッケンをつけてるぞ!
むむ!くりりんも全然違うTシャツにゼッケンをつけてる!

気づけば「青黄赤」の信号機状態に。
・・・ナットくんTシャツ着んのかーい!
さすがに集合写真でナットくんTシャツを着ていないのはマズいかな?と思ったくりりん、王子のジャンパーを奪い、ごまかします(笑)
でもすでにバレバレなのだ。
ちなみに、ホント暖かかったので、カズキングとWはTシャツのみ。
走っててちょうどイイ感じでした!

ってことで、今回の丸亀ハーフはこの5人で挑みます!
王子!すみません!
王子の登場はここまでです!
※王子もちゃんと完走できましたからね。

この「丸亀国際ハーフマラソン」は、めっちゃ大きな大会。
参加者は1万人にもなります。
しかも、国内外のトップアスリートがズラリと参戦し、必ずコース上ですれ違えるので、間近でトップアスリートの走りを見ることができます。
徳島からそんなに遠くないので、Wオススメ大会です!

大きな大会だけに、Wのような亀ランナーが走る位置はご覧の大混雑!
大混雑の中、しっかりと「左端」をキープ!
これには理由があります!
そして、レーススタート!

「左端」キープのワケはQちゃん♪
今回のサポートゲストはQちゃんでした!
めっちゃ近くでQちゃんの応援をもらい、スタートしていきます!
そして、先行でスタートしたトップアスリートたちとすれ違います。
今回の大会で日本新記録を出した小椋選手の姿も!

このコースはあまり高低差が無く、記録を狙えるコースです。
Wも自己記録更新を狙いました!
なので写真は少なめ。(でも、ついつい撮っちゃう)
10キロ強で折り返し、スタジアムに戻ってきます。

 

今回、好コンディションにも助けられ、Wは自己記録を4分も縮めることができました!
超うれしい!
何度レースに出ても、ゴール後の達成感や高揚感はたまらない!
※写真には写っていませんが、王子もちゃんとゴールしましたよ!

みんな、丸亀ハーフお疲れさまでしたー!

【おまけ】

ハーフを走ると、お腹ペコペコ!
自転車部のような展開ですが、カロリーチャージです!(笑)
うどん県にいますが、あえてラーメン。
研究熱心な餃子部部長は、餃子の具をバラシて研究していました。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ