BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.20

捻立新年会&成型2歓迎会!

2月のある日、捻立係&成型2係のメンバーたちが一堂に会しました!
捻立係は毎年恒例の新年会、成型2係は新しいメンバーを迎えての歓迎会、合同会なのです。
今回の幹事さんは、おおくらさん、なかむらさん、こんどうさんの3人!
よろしくお願いします!

まずは社長にごあいさついただき、乾杯のご発声をお願いします!
えっと、乾杯写真はありませんが、

「かんぱーい!」

(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

今回の合同会では、企画がてんこ盛り!
なので幹事さんたちは大忙しなのです。
食べれる時、飲める時に、にしっかり食べ飲みしておいてね!

1月中旬より、ヨコが成型1係から成型2係に異動となりました。
ルーキーなかたくんにとっては、成型1係で研修を受けていた時にお世話になった先輩。
頼れる先輩が増えました!
そんなルーキーなかたくんをイジるのは、もりもんリーダー(笑)
いつもクールを装うもりもんですが、実は「からむ人」なのです!

そんな「からむ人」、自称「アイドル」のもりもんがちょこっと会を仕切ります!
まずは成型2係の超能力者、Mr.ミヤックによる「スプーン曲げ」を披露!
いつ見てもミヤックの超能力はすご過ぎます!
「曲げる」というか、グルグル回ってます。
ちなみにスプーンはお店のじゃないですからね(笑)

他の人もスプーン曲げに挑戦しますが、そうそう曲げられるものではありません!
そんな中、スプーンを曲げてしまう超能力者もいます!
実は社長も超能力者なんです!
それと捻立係から、しげもとさんも超能力者であることがわかりました!
せいや・・・キミはたぶん超能力者じゃないよ(笑)

続く企画ももりもんが仕切ります。
(今回のもりもん、がんばってるなぁ)
この度の異動で成型2係メンバーとなったヨコと、今、ルーキーとしてブイブイ言わしているなかたくんの2人に、これからの抱負を語っていただきました!

ヨコは異動してまだ2週間。
まだまだ違う環境に慣れていないことが多いそうですが、これから成型2係メンバーとして活躍していくことを宣言してくれました!
ルーキーなかたくんは、偉大なリーダーである、もりもん先輩のようになりたいそうです!
さすがもりもん先輩!
後輩たちのあこがれ的存在です!

ここで司会をバトンタッチ!
なかむらにーやんの司会で、クイズ大会です!
まずは4つのテーブルから代表者に出てきてもらいます。
代表者は、にーやんが出す「答え」を見て、「他の言葉」でみんなに伝え、みんなが答えを当てるゲームのようです。
答えには「タッパー」「コージーリーダー」「さとるはん」などがあるそうです!

もはやジェスチャークイズ状態(笑)
こもりんとたかはしさんがマネしてるのは、誰なんでしょうね?
会場、大盛り上がりです!

次に仕切るのは、コージーリーダー!
コージーリーダーが「あるメンバー」の名前を呼びます。
そして、名前を呼ばれた人は前に出て並んでいきます!
はたして何のメンバーなのか?

はい、前に出てきたメンバーは「捻立リレーマラソンチーム」のメンバーなのです!
このブログが掲載される頃には終了しちゃっていますが、はたして捻立チームは社内トップの栄冠に輝けたのか?!

ラストはこの人、「さとるはん」が盛り上げます!
もはや、おでこから三つ編みが生えてるという変態チックになってしまったさとるはん。
そんな変態さとるはんから、「~といえば?」と、リレー形式のクイズを出しているようですが、どうみてもみんなに絡んでいるようにしか見えません(笑)

隣にいたもりもんも大けがする事態に(笑)
もりもん改め、「まさしはん」です。
「まさしはん」・・・・お気の毒に。

いや?ちょいまち!
「さとるはん&まさしはん」
けっこうハマってますよ!
これは新たな可能性の予感!ぜひこの先の化学反応が見たいね!

大盛り上がりの「さとるはん&まさしはん」でしたが、最後はちゃんと締めておかないとね!
やまさんとしょーじさんより、締めのごあいさつをいただきました!

ラスト、一丁締めをしょうじさんのご発声でお願いします!

大盛り上がりの新年会&歓迎会、
お疲れさまでしたー!
2020年もがんばっていこいうぜ!
「さとるはん&まさしはん」もがんばっていこいうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ