BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.03.23

熊谷寺さん清掃活動再開!

先日、土成工場のみんなが近所の熊谷寺さんを清掃してきました!
月例で実施しているこの清掃活動ですが、日没が短い冬季はちょっとお休みしていました。
5時でもまだまだ明るくなった3月、清掃活動再開です!
熊谷寺さんの境内では、3月上旬に咲く「蜂須賀桜」が見事な満開☆

3月いっぱいで退職されるくわた先輩にとってはファイナル清掃。
むー、寂しくなります。
くわた先輩のファイナル清掃をみんなで盛り上げようぜ!

 

なんだか「久しぶり」な感じのスーパースター☆登場!
スーパースター☆、この日は頭の上に桜の花びらを乗せるという天然っぷりを発揮します。
全国(たぶん)70万人のスター☆ファンはこの天然っぷりにキュンキュンしたことでしょう。

 

 

ではでは清掃スタート!
今回は境内の奥のほうを清掃します。
熊谷寺さんはすっごく境内が広く、奥の方に本堂があります。
参道の途中にはキレイな白い花も咲いています♪
調べてみると「ハナニラ」という春の花のようです。

 

 

奥へ奥へと清掃していきます。
しかしスーパースター☆の頭の上に乗った花びらはいっこうに取れる気配なし(笑)
さすがスーパースター☆、人間だけでなく、花びらにも大人気のようです。
しかもスーパースター☆に桜の花びらがよく似合う♪
やっぱり「持っている人」は違います!

 

いしちゃんもカメラ目線で清掃活動(笑)
スター☆は笑顔で全国のファンを魅了します!
そして久しぶりに「☆」「食」「しゅうまい」と写真を加工する忙しさを味わうW・・・。

 

 

奥の本堂までたどり着きました!
清掃して参道がキレイになりました!
巡礼されるお遍路さんが気持ちよくお参りできますように!
ってことで、奥の本堂前で集合写真~☆

奥の本堂までたどり着きました!
清掃して参道がキレイになりました!
巡礼されるお遍路さんが気持ちよくお参りできますように!
ってことで、奥の本堂前で集合写真~☆

 

参道も心もキレイになったところで、撤収で~す!
熊谷寺さんにはソメイヨシノもたくさんあって、来月には満開の桜を楽しめそう♪

 

撤収していると・・・
急いで駐車場に入ってくる車が一台。
清掃活動が終わったところでまっつん登場!
ただ、今回は仲間にハメられたワケではなく。仕事が立て込んでて遅れたそうです。
これは仕方ないっすよね。
(ハメられるのは仕方なくないのか・・・)

 

せっかく、まっつんが遅れてでも来てくれたので、ファイナル清掃のくわた先輩たちと一緒にセカンド集合写真~☆
清掃活動お疲れさまでした~!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ