BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.12

夏休みブログ その5

今年もやってます!夏休みブログ!
西精工では、8月8日から8月16日までの9日間、夏期休暇をいただいています。
この9日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今年の夏休みブログでは、これまでの過去のサマーパーティーを紹介しています!

5日目の今日は、「サマーパーティー 2014」の様子を紹介しまーす!

ナント、樫野倶楽部様でのサマーパーティー、2回目で雨!
ムムム・・・と思ってたら、みんなの行いが良いからでしょうか、パーティー開始前にはすっかり晴れました♪
すばらしい!

今回、初の試み「ナットくんコンテスト」!
各部署がオリジナルのナットくんを作成して展示。
気に入ったナットくんに投票をしていきます。
はたして優勝はどのナットくん?

※結果は後ほど・・・。

乾杯前にちょい準備。
受付でみんな「色分け」されています。
その色に分かれて並んでいただきました。
今回はこの翌年の春に入社するあっこちゃんが内定者として紹介されました!

続いて社長がクジを引くと・・・。
「赤色」!
赤チームにクイズ大会出場権利が!
だがしかし!
更に半分に絞られます。
赤色チーム同士でジャンケン!
勝った人がクイズ大会に出場です。

クイズ準備でひと盛り上がりしたところで、社長のご発声でかんぱーい!
今回もみんなで楽しみます♪

もちろんお料理は豪華&おいしい!
恒例の「ステーキ行列」も出来ています(笑)
終盤に出てくるデザートでは、ナント!ナットくんを模したスイーツが!
これはマジすごいです!

今回も社員だけでなく、社員のご家族もたくさん遊びに来てくれました☆
社員の家族であり、OB社員でもあるいっちゃんもたくさん楽しんでくださいました!

社員のお子さんたちが楽しめる企画も盛りだくさん!
この回は「スイカ割り」もやりました!
着ぐるみウサちゃんもやってきました!

このサマーパーティーから、各部署が色んな企画をし始めてくれます。
工作メンバーたちが、子供たちと「妖怪体操」をしてくれました!
中でも、石ちゃんのはじけっぷりが突き抜けていました(笑)

実は途中、何度か雨に降られます。
ちょうどクイズ大会の時に雨が降ってきて、急きょ、屋内でクイズ大会が行われます。
ナント、やまちゃんが優勝なのです!

樫野倶楽部スタッフの皆さまのおもてなしが、前回よりもさらにすごかった!
顔には西精工マークがペイントされています。
そして、サプライズで樫野倶楽部のスタッフの皆さまがダンスを始めてくれ、これが大盛り上がりでした!

そして「ナットくんコンテスト」の授賞式!
一番みんなの投票が多かったのが、製品管理作成の「大家族」ナットくんでした!

ナットくんを作っているWにも選ばせてくれました!
カラフルな色使いが印象的だった、捻立係のナットくんに「W賞」です!

そして!社長賞には、営業技術が作成した「ファインパーツナットくん」!
おめでとうございます!

工務が企画してくれたイベント、その2です。
フォークダンスを行いました。
けっこう楽しいですよ♪

ラストはもちろん、フランジセブン・ライブ!
この回では、
 ①レット・イット・ゴー
 ②ダウンタウン
 ③君の瞳に恋してる
 ④勝手にシンドバッド
ノリノリ曲が多くなってきました!

フランジダンサーズが登場したのもこの年から。
もちろん花火とのコラボレーションがステキです!

興奮冷めやらぬまま、社長と会長が社員たちを見送ってくださいました!
ステキなサマーパーティーをありがとうございました!

回を増す毎にどんどんイベントが増えているので、このブログもどんどん長くなってる!
明日は「サマーパーティー2015」の様子を紹介します!
ぜひぜひ明日も見てねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ