BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.13

夏休みブログ その6

今年もやってます!夏休みブログ!
西精工では、8月8日から8月16日までの9日間、夏期休暇をいただいています。
この9日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今年の夏休みブログでは、これまでの過去のサマーパーティーを紹介しています!

6日目の今日は、「サマーパーティー 2015」の様子を紹介しまーす!

この回では、受付でリストバンドを買いました。
この収益金は年末のNHK歳末たすけあい募金に使わせていただきました。

受付が終わるとチャペルへ。
チャペルでは、マッチョなイベントが行われています。
「社内で誰がいちばん握力強いの?」
シンプルなバトルだけに、力自慢たちのプライドをかけた熱い戦いが繰り広げられました!

同じくチャペルではフォトスタジオも。
ちょっぴり仮装した楽しい写真や、家族との記念写真を撮ってくれました☆

乾杯前のクイズ大会予選。
この年から「予選」が導入されました。
「係別」というスタイルもこの年からです。
「係別」はアツいバトルを引き出してくれます!

2015年の乾杯、実は大失敗だったんです・・・。
社長の乾杯のご発声までに乾杯のグラスが回り切らず、「エア乾杯」をしてしまうことに・・・。
※下の右側写真、エア乾杯している人がいるでしょ。
これ以降、「エア乾杯」にならないよう、クイズ大会予選時から、裏方スタッフみんなが動きまくっています。

お料理は樫野倶楽部様が私たちのワガママを聞いてくださり、毎年グレードアップしてくださっています!
樫野倶楽部様、いつもありがとうございます。
定番の「ステーキ行列」は相変わらず(笑)

カメラマン体制も整ってきて、たくさんの「みんなの笑顔」が撮れているので、ぜひぜひ5年前のサマーパーティーの様子を楽しんでください!

サマーパーティーでは、お子さんたちが楽しめるゲームがたくさん!
この年は、ヨーヨー釣りやストラックアウトが登場!
お子さんたちが夢中になって遊んでくれました♪

昨年の「スイカ割り」が、「大人のスイカ割り」となって登場!
みんな、マジでぶっ叩くので、スイカの飛び散り方が半端なかったです(笑)
「返り汁」を浴びた人も・・・。
夏らしい、流しそうめんも設置してくださいました☆

昨年に続いて、工作のみんながフォークダンスを企画してくれました☆
小学生や中学生の頃に運動会でやったフォークダンスは、「恥ずかしい系」種目でなかったですか?
大人になってやると楽しいです♪(笑)

かっしーががんばって、バルーンアートをたくさん作ってくれました。
お子さんたちにプレゼントする時、ちょっとしたカオスに・・・。

クイズ大会は決勝戦が行われました。
この年から、つついさんお手製の「回答権ボタン」装置が導入されました!
この装置のおかげで、ぐっとクイズ大会感が出るようになりました。

先にも書きましたが、今回から「係別対抗戦」ということで、決勝に進んだ6チームは大盛り上がり!
正解が出るたびにチームみんなでハイタッチです☆

2015年の結果は、
 優勝:技術課
 2位:成型1係
 3位:旋削係
という結果でした!

そして!
前年に続いて2015年も樫野倶楽部の皆さまがサプライズパフォーマンスを仕掛けてくださいました!
突然始まるのでみんな大盛り上がり!
社員たちも飛び入りで一緒にダンスしました☆

樫野倶楽部の皆さまのおもてなしがハンパない!
今回もスイーツコーナーには、ナットくんのお菓子が!
更には西精工のマークでストラップも作ってくださいました!

サマーパーティー、ラストはもちろんフランジセブン・ライブ!
2015年は「奥田民生」シリーズでした!
 ①これが私の生きる道
 ②アジアの純真
 ③大迷惑
の3曲を演奏してくれました!

フランジダンサーズもパワーアップ!
成型1係メンバーだけでなく、色んな部署から若手メンバーたちが参加してくれて、大騒ぎなライブとなりました!

ラスト曲の「大迷惑」で会場は最高潮に!
最後は花火が上がってハイテンションライブもフィナーレを迎えました☆

ってことで「サマーパーティー2015」の様子を紹介しましたー!
回を重ねる度に進化し続けるサマーパーティー!
さて「サマーパーティー2016」はどんなパーティーだったのでしょうか?
ぜひぜひ、明日も見てねー☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ