BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.16

8コンレポート:どんな先輩の姿を見せるの?

先日、成型1係メンバーたちが、本社食堂で8コンを行いましたー!
新型コロナの影響もあり、食堂8コンを行う機会がぐっと増えました!
食堂8コンの面白いところは、お料理へのこだわりや工夫で「チームカラー」が出るところ。
そういった「チームカラー」の違いを見るのを社長は楽しみにされています。

今回、成型1係では「中華料理」を中心に料理を準備しました。
ちなみに、チームによっては、焼肉だったり、餃子だったり、たこ焼きだったりと、色々なメニューが登場します。

今回は若手メンバーが多い8コン、食べ盛りなんだから、もりもり食べてね!

イイ感じに盛り上がってきたところで、本題に入ります。
今回は「先輩として、後輩にどんな姿を見せるか?」というテーマで各自が「私の一週間」を書いてきました。
それを書いた本人が読んでいきます。
ちなみに成型1係では、この6月にルーキーすぎうくんが配属されました。
なので他の全員が「先輩」なのです。
二年目のゆーへーも6月からは「先輩」なのです。

ケンゴは昨年、ゆーへー後輩を迎え、更に今年はリーダーという新しい役割を担いました。
だからこそ、後輩たちに見せたい姿がケンゴにはあります。
その思いをアツく伝えてくれました!

けんちゃんはフォーマー班の若手筆頭として後輩たちを優しく、そして厳しく育ててくれています。
リーダーやベテランの先輩たちにとっても頼れる存在なのです!
そんなけんちゃんのアツい思いもみんなで共有します!

もちろん、てっぺーやゆーへーもルーキーすぎうくんにとっては「先輩」です!
後輩は間違いなく「先輩の姿」を見て育っていきます。
だからこそ、自分の「ありたい先輩の姿」をしっかりと明確にして、自らを律し、後輩と共に更に成長していきます!

ってことで、アツく語り合った成型1係の食堂8コンでした!
みんなで後輩を育てていこうぜ!
いや、後輩と共にみんなで相互成長していこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ