BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.24

超初級マラソン練習会:niziB

先日の土曜日、久しぶりに「超初級マラソン練習会」を開きましたー!
天気予報では「曇り時々晴れ」でしたが、ご覧の通りの快晴です!晴天です!晴れったら晴れです!
水たまりなんかありません!

さあ、今回は晴天の中(←しつこい)、ご覧の9人が練習会をがんばります!
超初級マラソン練習会ではありますが、スピードスターやベテラン勢が来てくれるのがありがたいです。
練習はゆるいですが、お互いにアドバイスし合ったり、情報交換したりと、仲間たちが集まるメリットはたくさんあります!

超初級マラソン練習会、まずはお決まりのウォームアップ・ウォーキングから。
ケガをしないために、どんなに暑くてもウォーキングで体を温めることから始めます。
あれ?そういや気温がそんなに暑くないぞ。
そろそろ夏も終わりなのかな。

約1キロ歩いたら、足場のいいところを選んでストレッチ!
超初級なので負荷は軽いですが、しっかりストレッチします。
「ケガしない」「ムチャしない」、これ大切!

えーっと、スタート時はえげつなく雨が降ってました(笑)
だかしかし!
ストレッチが終わる頃には暑い日差しがさしてきます!
雨が止んでよかった!(笑)

1周が終わり、休憩をしてると・・・「虹」!
虹には女子が似合う!
ぱるぱるとおかさん(そして、こっそりよしみさん)と「虹写真」です☆

ここで「ばんばん様」発動!
 「ボクの方が絶対似合う!」
と、ばんばん様から「虹写真」撮影を強要されるW・・・。

さあさあ、2周目いくよ!
雨はすっかり上がりましたが、湿度も上がります。
雨上がりプラス日光で、湿度がハンパないです!

写真には撮れませんでしたが、なかたにさんがおぐちんリーダーの姿を見たとか・・・。
まあ、周回コースなんで、会えるっしょ!

2周目を終えても、おぐちんリーダーには会えず。
おかしい・・・もしやマリンピアまで行った?

なんて話をしていると、おかちゃんが来ました。
あまりの雨に「中止」と思ったけど、様子を見に来てくれました

せっかくなので、おかちゃんにはチャリでついてきてもらいます!
ラスト!3周目でーす!

走っていると脇腹が痛くなってきたぱるぱる。
謎の動き「ぎゅーん」をして、痛み解消です(笑)

いつものように、ラスト3周目は「残り800メートル」の直線を残して、隊列を整えます。

ではでは、ラスト800メートルダッシュ!

よーいドン!

ぱるぱる&おかさん、女性陣もがんばって!

下の写真、左の4人は速かった!
特になかたにさんは異次元のスピード。
ばんばんも本気を出すとめっちゃ速い!
ばんばんなんか、走り込んだらすぐに社内トップランナーになれるのに。

ぱるぱる&おかさんがゴールすると、向こうのほうに見たことある人影が・・・。

あ!

おぐちんリーダーだ!

みんな、拍手でお出迎えします。

どうやら集合時間を30分間違えてたそうで、みんなを探しながら、吉野川河口まで走り続けていったそうです。

そりゃ探しても見つからないワケだ!

無事に合流できてよかったー!

練習後、みんなでワイワイおしゃべりしながら給水タイム。
色々な情報交換できるのがありがたいです。

練習後もしっかりアフターストレッチ。
体に「運動が終わったよ」という合図を送ります。
「超初級マラソン練習会」お疲れさまでしたー!

・・・で終わらない、「走るあほう」たち!

超初級の5キロ走では物足りない「走るあほう」たち!

「おかわりRUN」に出動です!
今回の「おかわりRUN」は軽めに4キロ走。
阿波しらさぎ大橋を目指して走ります。

やまわき師匠、おぐちんリーダー、なかたにさんの3人にとっては「ゆっくりペース」なので、色々と「マラソン談義」をしながら走っていますが、Wにとってはついていくので精一杯でした・・・。

4キロでしたが、「おかわりRUN」イイ練習になりました!

改めまして、練習お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ